遅ればせながら、オフィシャルにリリース来たけど…。
御給は結局完全移籍なしか…レンタル元(横浜FC)は満了となってるから、
町田で取り行く可能性もなきしにあらずだったが、
本人はやはりJでやりたいという気持ちがあったのかもね。
もうひとりのレンタル組・ブルーノは新潟復帰とのこと。
町田でも出番少なかったし、新潟戻ってどこまでやれるかと
いうのはあるけど…また再度下部カテゴリーで武者修行もありかも。

その他契約満了が10名、その中に森川(DF)の名があったのには…。
自分の野津田デビューとなった7月の鳥取戦で、決勝ゴールを挙げたのが彼だけに。
レギュラークラスだけに、同一カテゴリーのチームが
狙ってるだろうし…特に準加盟の鳥取や長崎、これまた
準加盟狙ってるであろう秋田(今季までTDK)、昇格組の松本・金沢
(この両チームも早くに準加盟狙ってるに違いない)に行かれると厄介だな…。

いづれにせよ、これからJ昇格を狙う以上、選手の
大量入れ替えは宿命だし、月並みだが去っていく選手たちには
新天地で活躍してほしいものだが、逆に来季に向けての補強が
どこまでメド立ってるのかが気になるところ。当然J経験者も
取りに行くだろうし、とりわけ御給の代わりのエースFWや、
満了者に多かったDFは確実に取っておきたいし、果たしてどうなるやら。