ほんの30分 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


読みに来てくださって、

ありがとうございます。



今日はオフだったのですが、

流れるままに詰め込みました。

アレやコレやを(笑)


最近、私には

週2でお会いするカワイコちゃんが居て、

彼女が刺激的な話をしてくれたのです。


最近読んだ本で得た教訓だそうです。


「成功者は、

 モチベーションを上げる努力などは、

 していない。

 そんなもの上がろうが下がろうが、

 ただ粛々と、淡々と、こなしている」


確かに、そう!!


そして私は、モチベーションを上げないと

クリティカルは出ない…

というふうに思っていた。


それがつまりは、

サボる言い訳になっている現状…(笑)


でもこれは、

心を無にしてマシンのように向かえ、

という事ではないようです。


正しくは、負荷を感じなくなるところまで、

それを継続して慣れてしまいましょう、

という事らしい。


自分の限界点を上げるのが、

例えばつらい修行のようなものだと

信じて疑わなかった時代は、

私の中では終わりました。


人は、と言いますか…私は、ですね。

新しい体験をする為に、

生きているのではないかな?と思います。


もっと言いますと、

愛に基づいた新しい体験。



だいぶ念仏風味になって来たので、

今日のほんの30分ほど、

休憩したカフェの画像を上げてみます。
0519a
まずはメニュー重視(笑)


0519d
雰囲気、よし!


0519b
素敵なラテアート♪


可愛い女性スタッフさんが、

そろーりそろーりと

運んで来てくれました。可愛かった。


(私は女ですが、

 こういう女性の姿に無性に萌えます)


おともはスコーン。

いちごジャムが添えられています。
0519c
と思ったら、いちごジャムじゃなかった。

こういう実がごろっとしたままのを

コンフィチュールというんですかね?(笑)


0519e
美味しゅうございました。

(ちなみにお会計は550-、プラス税)


このカフェ、

いつだったか、どなたかだったか、

「あんまり良くなかった」

と話していたような。


それが私の中に何故か残っていて、

知らずのうちに

選択肢から外してしまっていました。


すごくもったいない事をした(笑)


やっぱり人のいう事は、

その人の感じたものでしかないワケで、

それを鵜呑みにしてはダメですね。


それこそ、愛に基づいた新しい体験を

フイにしてしまっている(笑)


オアシス21の中にあって、

私は通勤圏ですし、とても便利です。
0519f
また行こう♪



明日は石屋さんですが、それが終わると

怒涛のレッスンラッシュです。

土日、心して向かいます。


今日もありがとうございました。

愛しています。

おやすみなさい。