進んで行く | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


読みに来てくださって、

ありがとうございます。


世の中はゴールデンウィークですが、

私は普段と変わらず、

お仕事先と家を行ったり来たりの

楽しい日々です。

(皮肉などでは無く、本当に楽しい)



先月26日の朝に、

税務署へ行ってきました。

開業届を出す為です。


この日は一年に数回しかない天赦日で、

やはり良い日を選んで、

という氣持ちがありました。


昨年はレッスン業を開いたのですが、

正式な届け出は

まだ出していませんでした。


一年間、内々につけていた帳簿では

確定申告をギリギリ回避できるライン

だったのですが…(笑)


逆に言えば、そんな風に

小さくおさまっている場合ではなくて、

もう今年こそはちゃんとしようね、

という事なのです。


窓口で書面一枚出すだけで、

(あ、もう一枚あったか)

あっさりしたものでしたが、

氣持ちは引き締まりました。


小さなことかも知れませんが、

こうなるまでに、いろんな方たちが

お力や助言を添えてくださいました。


このような流れに入っていけること、

本当に感謝しています。



午後からは石屋さんへ出勤でしたが、

その前に、駅近くのカフェに入りました。
0427f
表はテラス席。


0427g
中は古民家を改装した感じ。

靴を脱いで上がります。


0427h
夏でもあたたかい飲み物が常ですが、

この日はいつもと選択を変えたくて、

アイスカフェオレにしました。


(案の定、お腹が

 冷えてしまったけれど…笑)


カギの番号は15。
0427j

もしこれが

エンジェルナンバーだとしたら、

今の私を後押ししてくれているようです。


『人生における変化を

 経験しているなら、

 前向きでいてください。


 楽観的な考え方は、これらの変化が

 最善の結果になるように

 助けてくれるでしょう』

0427i

最善の結果って、

どんなのだろう?(笑)


でも、とにかく今は良い気分。


全てのプロセスは、私にとって

たった今、その時の結果でも

あるように思います。


見えないところに入って行く時、

不安からの選択をするのか、

ワクワクからの選択をするのか。


その時その時の、

一瞬の結果を求めるのなら、

やっぱり後者でありたいと思います。



この日は午後、

もう一つ、小さな選択をしました。


あるアーティストが

九州の被災地へ向けて、

チャリティ企画をされていました。


●私の絵を通じて募金しませんか?

http://ameblo.jp/cocoona/entry-12153074630.html


メッセージをお送りしてお願いすると、

すぐに返信いただきました。


私をイメージして

描いてくださるとの事で、

その後、写真をお送りしました。
0427k
4月26日の私。

ドーナツの食べ過ぎで、

とっても膨らんでいます(笑)


でも良い気分。


その良い気分が、全体にとっての

良いものになりますように。

進んで行こうと思います。