実際の確率はどうなのか | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。


エイプリルフールでも、球にウソはナシ@S谷です。



今更こんなところで書くのもなんだけれど、

S谷は、1月の半ばから、ブログをお休みしていた。


理由はいろいろあるけれど、

まぁ、ソレを書くのはまた今度にしようかな、なんて思う。


それよりも何よりも、やはり球撞きダ。

今日もコレをやった。
やさぐれS谷の球撞き日記-sema3
コーナーポケットに、『せませまクン』が付いているのが、

おわかりだろうか。


最初に、このツールを使い出したときには、

とにかくポケットすることだけで必死だった。


K内師匠からは、

「手球の位置、先球にヒットする瞬間、そしてポケット。

 一つずつの瞬間やビジョンが、記憶に残るように撞くこと」

と、アドバイスをいただいていた。


S谷は、ヒナガ一日、これに向き合って、

もくもくと、「手球」「先球」「ポケット」、

「手球、先球」「ポケット…」、そして

「手球!!」「先球!!」「ポケットぉ~!!!」

と呟いて(?)いたのでありますが。

(あ、念のため。もちろん、他のルーティンもやっておりました)


昨日、ハタ、と思い当った。

さて、現時点での確率はどうなのか?
やさぐれS谷の球撞き日記-sema5
とりあえず、ウォーミングアップとして、左右、50球ずつ。

10球ごとに区切ってショットしてみた。


で、昨日は右コーナーが50パーセント、

左コーナーが56パーセントのポケット率だったのでアリマス。

「半分からスタートかぁ~…」

なんて意気消沈していたら。
やさぐれS谷の球撞き日記-sema4
今日は、右コーナーが58パーセントに上がったものの、

左コーナーは42パーセントに下がってしまった!!!


元々、左コーナーへのセンターショットは、

苦手意識があったから、「やはり数字は正直ダ」

なんて思ってしまったS谷なのであります。


でも、なえることなかれ!!!

まだ半月も続けていないじゃないか。

京都での苦い思いを忘れてはいけない!!


毎日毎日、ハングリーに糧を得るのじゃ~!!!!



※これから、(ブログの方は)気まぐれに、

 過去記事をアップしていこうと思っておりマフ。

 さて、いつ、どの記事がアップされるっかなぁ~?

 お楽しみに~(?)