明日は!! | 佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba

佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba

佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba

みなさんご無沙汰しております!!

ヤクルトを退団し、そこから色々な葛藤などがあり、僕自身何をブログに書けば良いのかわからず今日まで来ました。


10月1日から約3ヶ月ちょっと経ちますが、その間野球をやるのか、野球をやめて全く野球に関係のない仕事をするのか本気で悩みましたあせる

Twitterなどでも毎日「野球を続けて欲しい」というコメントをファンの方々から頂いたりもしましたが、どうすればいいのかわからずにいました。

11月30日

埼玉の寮を退寮し、実家に戻りました。

これからどうしていくのか?
野球は続けるべきなのか?
そこから毎日家族で話し合い、その度に意見が合わず、正直家の空気が自分のせいで悪くなっていました。

久しぶりに会う仙台の友達にも
「これからどうするの?」と聞かれる度、返答に困っていました。


でも、一度野球から離れ、
気が付きました。

僕が思っていた以上に、僕の事を応援してくれている人達がこんなにいたんだと…


一度は野球をやめる!!

と、言った自分にだんだん情けなくなり、応援してくれている人達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました汗


12月15日の深夜。
兄の由規から電話が来ました…

内容はこれからどうするのか?という話でした。
直接会って顔みて話すと言いたい事も言えないと思うからって、、電話してくれたみたいで…

″今やめてしまったら、もう一緒のチームでプレーしたり、違うチームだとしても対戦できなくなるし、全てのチャンスが無くなってしまうのは本当に悔しい″

と言われ、今まで自分の事でいっぱいいっぱいで兄貴の気持ちも家族の気持ちも考える余裕がなかったけど、この一言で決断しました。


 野球を続ける!!


もう一度あの世界で野球がしたい!!


周りの人に恩返しがしたい!!


また元気な姿でグランドでプレーをしている姿をみんなに見てもらえたら、、見に来てもらえたら、

嬉しいです♡

明日、ロッテ浦和球場で独立リーグの合同トライアウトがあるので
また新しいユニフォームで新しい僕を見せれるように、次のチームに行っても頑張ります!!

{F7297325-13AF-4EC8-9CCD-4F3B97BC0FC7:01}

☆Takanori★