佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba

佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba


テーマ:
皆さんこんばんわ

昨日までの大事な4連戦、無事4連勝をする事が出来ました🤗


その際、福島県南相馬市にある、とある球場で試合をしました。そこは「みちのく鹿島球場」。

5年前の震災時、ここは南相馬市の方々の避難所として利用されていた場所であり、地震発生から数時間後…この球場も津波の被害を受けました。

地震が発生した後、海から約3㌔程あるこの場所に津波が迫ってくるなんて、誰が予想しただろう。そしてここで多くの方が犠牲となった。

昨年からようやくみちのく鹿島球場がいつもの野球場として利用する事が出来るようになり、福島ホープスのホームゲームとしても初めて試合をしました。
球場には、海から来たのか、、カニがいたりと驚きましたが、本当にここに津波が来たのか分からないくらい球場は蘇り、地域の方々や復興の為に活動してきた方々の努力の形が表れていて、色々と僕自身考えさせられました。

そして一昨日の試合が終わった後みんなで「奇跡の一本松」を見に行きました。南相馬にある松の木。5年前の震災の時、ここにはたくさんの松の木があって、当時周りは海水浴場だった。海のそばにある多くの松の木たちは津波に飲み込まれ、奇跡的に1本だけが無事に生き残った。
{B0C6719B-5755-438E-B956-7F2688C929BF}

{AB23152B-E619-420C-A7DB-7DED016163B2}

22㍍もの津波が町を飲み込み、多くの方が犠牲になったのに、その中でもこの一本松は一生懸命地面を踏ん張り、負けないんだ!!と我慢し、当時の津波を乗り越え、必死に耐えて頑張ったんだなと目の前の一本松を実際に見て、そう僕には伝わってきました。

その南相馬市で今回試合をする事が出来、喪章をつけて臨んだ2試合。

ホープスの選手一人ひとりが特別な想いでプレーをし、見事2試合とも勝利する事が出来ました。


昨年から新規参入し、僕もその一員としてプレーをしていますが、このチームが出来た理由もこの震災がきっかけです。

福島県の方々に感動と勇気を与え、みんなを笑顔にしたい…。

僕もホープス入団が決まった時のブログでも書いたと思います。

その気持ちはもちろん今も変わりません。

僕たちにはプレーでその姿勢を見せる事しか出来ませんが、それがみなさんの笑顔や勇気、そして感動に変わるのならこんなに嬉しい事はありません☺️✨

僕もこの2日間の試合でホームランを打つことが出来、2日目はMVPにもなる事が出来ました。

今年初のヒーローインタビューがここ、みちのく鹿島球場でした!

自然が起こす災害は本当に恐ろしいものです。
もう2度とあのような事がないよう、祈りながら野球も一生懸命頑張ります!!

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました☺️‼️

{1837A1AA-76EB-432E-9351-7BDD2F5FF125}

☆TAKANORI★

いいね!(49)  |  コメント(2)
佐藤貴規さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み