佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba

佐藤貴規オフィシャルブログ「我武者羅」Powered by Ameba


テーマ:
お久しぶりです!

あまりブログ更新出来ず、すいません。

BCLの今シーズンも終了し、ドラフト会議も先日終わり、野球のシーズンも残すところ今行われている日本シリーズのみ。

今年のチームの結果は通期2位という結果でした。
チームはプレーオフに進出したものの、群馬ダイアモンドペガサスに初戦で負けを喫し、先月の16日に2016年シーズンが終了しました。

僕も福島でプレーをして2年。
去年、初めて顔を合わせたチームメイトと目の前の勝利を目指し、NPB復帰を願って始動しましたが、その中から今回のドラフト会議で僕のチームから選ばれる事はなかった。

そして、二年間共にプレーをしたチームメイトも何人かチームを去ることになりました。

これが弱肉強食の世界…

僕も1度戦力外通告を受け、弱肉強食の世界を痛感させられた1人だから気持ちはわかる。


僕は2年前、戦力外通告を受けた時に野球をやめようと思いましたが、、家族や友人、ファンの方々の言葉で今でも野球を続けている。


1度は野球が嫌いになったし、
ボールもグローブも、野球をしているところさえも見たくないこともあった。

でも、、
「やっぱり野球が好きなんだ…」

そう思い、野球を再開して2年が経った。

NPBにいた時、僕は育成選手の経験しかない。
でも日本野球の象徴とも言えるプロ野球界で同じユニフォームに袖を通し、3桁の背番号だが、素晴らしい環境でプレーが出来た事も誇りに思う。

その一方、、

皆さんが想像しているような華やかな場所ではない、生活して行くのも一苦労、普段使うボールも真っ白のボールではなく縫い糸がはち切れたボールでティーバッティングをしたり、ビジターも全てバス移動、その後試合をしたり。

初めはそのギャップに驚きを隠せずにいた。

だからこそ、この独立リーグで共にプレーをした選手が本気でプロの世界に向けて頑張っている姿を見て、僕も感じる物があった。


その両方を経験したからこそ、
もう1度這い上がって、もう一花咲かせたい…


大観衆の前で自分がプレーしている姿をファンの方々に見せたい、今まで僕に関わってくれた全ての人に見せたい…


自分の心の中のプロへの、炎が灯ってるうちは挑戦していたい。

逆に心の中の炎が消えた時が、僕の挑戦の引き際なのかな…。


今回も色々な事を考え、
周りに相談をし、

出した結果は、、


トライアウトを受けるということ!!


11月12日(土) 阪神甲子園球場で行われる僕にとって3度目のトライアウト。

今思えば、甲子園球場はリトルリーグの全国大会の開会式、高校3年生の夏の甲子園大会、そして今回。

6年刻みで甲子園に足を運ぶ事になる。

色々な縁も感じ、3度目のトライアウトに挑戦したいと思います!!

3度目の正直という言葉を実現する為に。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


これからも応援よろしくお願いします。

{4D1A4A68-476D-4F9C-A741-388B4887D6C1}

{B907D398-DAC6-4DBF-822D-8DCF556A202D}



☆TAKANORI★

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み