今年もタロットで2017年のお守り

をつくるワークショップを開催します!

 

 

 

 

 

image

 

 

 


お守りのテーマは”豊かさとお金”。


タロットを使ったワークを通じて
普段は意識することができない心の深いところにある

・お金と安心
・お金と憎しみ
・じぶんにふさわしいと思う成功

・社会で役にたつこと
・功績と賞賛(どのように受けとりたいか)
・お金を快く感じるために、解決される必要のあること
etc......

などを言語化します。


 


昨年私がワークしたときは、お金を快く感じるために解決される必要のあることは人間関係でした。特定の誰かと、と言うよりはコミュニケーション時のマインド。


実は、かなり意外でした。意外だけど納得。

 

おかげかどうか、今年は数年ぶりに海外旅行へ行ったり、時間とお金に関してかなりゆったりと過ごすことができましたよ ハート あり余るといういうほどではないですが。

 

コミュニケーション時のマインドに関してもこの秋にずいぶんと変化がありました。変化というか、180度ちがうかも。豊かさに関してこれからさらにどのような変化が起こるのか楽しみです。

 

 



このワークショップは、じぶんの内側を見ていく作業です。

「世間では…」
「一般的には…」
「常識では…」
「…が当たり前だか
ら」


タロットのイメージを使うことで、今まで自分がかけていた制限を外したところで答えをさがします。


イメージから直感的に選ぶので、タロットを知らない方でも大丈夫。

キーワードや意味は、私がフォローしながらすすめていきます。

 



昨年のタロット講座でこのワークを取り入れたのですが、時間が足りなかったので今回は余裕を持たせました。

 

 

 

 

《講師について 觜森さい子 プロフィール》

自分探しのひとつとしてロンドンへ2年の遊学期間を経て、2011年にシンボルを使って自分のこころを知る方法を学んでから、好きなことをしていく人生に舵をきる。2012年より、個人セッション開始。2013年冬から2016年春まで中野トナカイ(現ウラナイトナカイ)に所属。アレハンドロ・ホドロフスキー監督「タロットの道」(英訳版)の影響を多大に受けつつ研究会を開催し、様々な角度からシンボルの解釈を学ぶ。”世界はやさしいところである”をマルセイユタロットを通じて伝えながら自分も体験していくことが好き。

 

 

 

 

 

[2017年のお守り]
繁栄の曼荼羅スプレッド

 

 

image

 

 

image

 

 

 


ワーク後、曼荼羅スプレッドを作成しポストカードにタロットのシールを貼ってお守りをつくります。そのお守りをどのように使うかも、ワークショップでお話しします。


お金に関する思い込みを知ることや、
お守りをつくることがゴールではありません。


ここで得たことをどのように
「体験するか」を目的としています。


だからお守りをつくったその後もとても大切。

一緒に、2017年を豊かな年にしましょう
キラキラ



1回目の開催後にいただいた感想はこちら
バラ お金と豊かさについて 

バラ タブーなテーマ

 

 

 

 

<2017年のお守り
タロットで豊かさの曼荼羅をつくる

 


 

 


◼︎日時
12/18(日)  10:00~13:00


*終了後に懇親会開催予定

 阿佐ヶ谷近辺 17:00位~

 飲食代実費

 ご希望の方は申込フォームの「懇親会」もチェックください



◼︎場所

南阿佐ヶ谷 枡野書店
阿佐ヶ谷駅(徒歩10分)・南阿佐ヶ谷駅(徒歩5分)
住所:〒166 0015 東京都杉並区成田東5-35-7

地図はこちら

 

 

 

◼︎参加費

▷ 8,000円

(お茶・おやつ付き)

 

 

◼︎持ち物
タロット(大アルカナのみ)、敷き布、筆記用具


 
◼︎お土産

2017年のお守り
繁栄の曼荼羅スプレッド ポストカード


*シール、ポストカードはこちらでご用意しますが、お気に入りのポストカードがある場合はそちらをお持ちください

 

 

 

 

◼︎お申し込み方法
 
こちらのフォームよりお申し込みください
 
 
または
om.ah.hum.star@gmail.com
宛にタイトルを
2017年のお守り タロットワークショップ 」
とした上で、
・参加日
・お名前
・メールアドレス
・電話番号(返信メールが戻ってきたときのため)
をご記入の上お申し込みください。
 
48時間以内にご連絡いたします。

 

 

 

 


このワークショップは下記の本から多大なインスピレーションを得て構成しています。全く同じではありませんが、本を読んでご自身でワークすることも可能です。

 

タロットワークブック あなたの運命を変える12の方法/朝日新聞出版