ミネストローネドリア | Spicy・sugar・diary

Spicy・sugar・diary

漢前と言われ続ける一児の母が綴る、主にお菓子とお料理の日記です


Spicy・sugar・diary


なんだか寒くなってきましたね☆

お昼ごはん作るのが面倒くさくなって、実家にたかりに行きましたら(近所なので)


「あら!寒いわねぇ☆買い物行くの面倒くさくって!ちょうど良かったo(^-^)oお願いねっ☆」

と、ユキちゃん(実母)が、無邪気な笑顔で




三人前の昼ごはんを


・残り物のミネストローネ

・一人前の冷凍パスタ(ナポリタン)

・ベーコン

・しめじ(何故か大量)

・ごはん(一膳半)


以上を使って作りなさい。



とゆー、変なミッションを課してきました(^▽^;)

何故たかりに行って逆に三人前も作らにゃならん!しかも材料ちゅうとはんぱー!

そう思いながら出来ました…



ミネストローネドリア


残り物のミネストローネ   2人前

冷凍パスタ          1人前

しめじ             1パック

ベーコン            3枚程

ごはん             1膳半

小麦粉             大匙2杯

ピザチーズ          適量

パン粉             適量



ベーコンとしめじを炒め、小麦粉を入れて更に炒めます。冷凍パスタはチンしておいてください。

炒めた具にミネストローネを加え、もしも水気で味が薄いようなら塩なりコンソメなり足してください。


小麦粉のお陰でとろみが付いてきますので、少しだけ煮てください。

グラタン皿にご飯と冷凍パスタを入れてミネストローネをかけて、チーズとパン粉をのせてトースターで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がりです♪



お好みで、真ん中に目玉焼きのっけても美味しいと思いますよ♪

完璧を求めるお料理好きの方には、ぜったい認められないお料理ですが(;^_^Aこんな感じのあり合わせ料理作れた方が、いいオカンですよね~(*^.^*)


冷凍パスタは、なんであれグラタンに入れても伸びないのでわりかしお勧めです。

まぁ、今回みたいにミネストローネ+ナポリタンみたいなトマト押しも困りますけどね(汗)

手抜きのお昼ご飯にぜひどうぞ♪


すごい子供が喜びそうな味がしました(*^.^*)


ランキングに参加していますので、よければ押してくださいね♪