生春巻き(のタレ) | Spicy・sugar・diary

Spicy・sugar・diary

漢前と言われ続ける一児の母が綴る、主にお菓子とお料理の日記です


Spicy・sugar・diary



生春巻きです。

じつはお店で食べたことありません(;^_^A


だけど、ベトナムの人に教わったのでたぶん大丈夫!

なんでも好きなもん巻いたら良いよって言われました…大雑把な人でした(汗)



エビは最初から茹でてあるスーパーの激安エビ使用。

中身も…そんなに変わったものは巻いてません。


サニーレタス、春雨、焼豚、えび位。

だけど、必ず入れたいのが

「バジル」「ミント」

どっちもフレッシュなものをたっぷり。


コレがあると無いとではだいぶちがいます。

お前パクチー何処行ってん?!て思われる方もいらっしゃるかと思いますが、だいぶ平気になったとはいえ私少しパクチーが苦手なので(-。-;)

お好きな方はバジルじゃなくパクチーつかってくださいね♪



で、タレです。

スイートチリソース(タイ・ナムチムガイ)300ml(タイ料理、ベトナム料理、輸入食材・輸入食品)
¥357
楽天

こーゆースイートチリソースを買ってきましょう

最近は何処のスーパーでも手に入って嬉しい限りですよね!

安いのでかまいません


余りがちなので躊躇しますか?

大丈夫です、けっこー色んなモンに合います。


ゴハンと炒めて目玉焼きのっけてナシゴレンとか、ケチャップ足してエビチリとか、おしょうゆ足して甘酢肉団子のタレにも使えますし、唐揚げにかけても美味しいです。


そして、このタレだけで食べても良いんですが、買う時にそのままスーパー回ってコレも買ってみてください。


スキッピィ ピーナッツバター スーパーチャンク 340g
¥498
楽天

ピーナッツバターです。

加糖してあるあっまーいやつです。

スキッピィのは多いし高いので、ホイップしてある198円位の安いのでかまいませんよ?あくまでイメージです(笑)



で、スイートチリソースとピーナッツバターを半々で混ぜます

スイートチリソースがさらに甘くなりますが、この甘みがライスペーパーと良くあって美味しいです!



一度お試しください。

美味しいと、あんまり意外な組み合わせなモンでどんどん人にすすめたくなりますよo(^▽^)o



ランキングに参加していますので、やってみよって思ったらポチっとお願いします。