ハロウィンスムージー | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~


こんばんは。
お菓子研究家、スイーツデザイナー波毛えりさです。
気づけば、10月も明日で終わり。
あっという間の10月でした。

今日は、先日作ったハロウィンスムージーをご紹介しますね。
材料は、かぼちゃ、バナナ、豆乳、はちみつ、シナモンパウダー少々。

グラスの内側にチョコペンでジャックオ・ランタンのお顔を描いて、グラスを一旦冷やしてから注ぎます。グラスの内側にチョコペンでジャック・オ・ランタンの顔を描いて、一旦冷やしてから注ぎます。


一旦冷やすのは、スムージーを注いだ時に、にじまないようにするため。

内側から描くのは、意外とコツがいります。

そんな時は、外側から下描きしてから、内側を描くのもおすすめ。(外側を拭くのを忘れずに。)

そっとスムージーを注いだら、ジャック・オ・ランタンのお顔完成。

とっても簡単です。


ほんのちょっとの工夫で、何事も楽しくなります。

日常に笑顔が生まれます。

誰かを笑顔に出来ると、幸せな気持ちになります。

そのための、ほんのちょっとの工夫、それを見つけるのが楽しいです。