料理研究家のお友達のお宅へ♪ | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~

皆さん、こんばんわ♪


お菓子研究家 波毛英里紗です^^


先日、お料理サロンを主宰している志保さん宅にご招待いただき、ご訪問♪


ピンポーンと、インターホンを鳴らし、いらっしゃーい♪とニコニコ笑顔で迎えてくれた志保さん。


玄関を入ると、そこはまるで、モデルルーム・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そう、彼女のお宅は、インテリア雑誌で素敵なインテリアとして掲載されたこともあるのです。


素敵!という言葉を何回言ったことか(笑)


テーブルは、すでにセッティングされていて、ワクワク♪


美食ランチの数々、お写真でご紹介させてください。

ザクロ酢と炭酸で割ったウェルカムドリンク♪


カクテルグラスに入ったオードブルは、底に湯葉が入っていて、

さつまいものムースに人参のムース、コンソメジュレが乗っています。

口の中でとろけるハーモニー♪

帆立貝と枝豆、キュウリ、たらこの和えもの。

ありものでちゃちゃっと作ったの~とおっしゃってましたが、これまた美味。

このあと、打ち合わせも控えていたのですが、ほんのちょこっと

白ワインも♪o(^-^)o


お芋プレート!手前から長芋のタラモサラダ、サツマイモ、ジャガイモとコーンのサラダ

じゃがいもではないタラモサラダは、シャキシャキ感がアクセントでとっても美味しい!

じゃがいもとコーンのサラダも、ジャガイモが細かい千切りになっていてシャキシャキ食感。

お料理は、まだまだ出てくる~^^


↓タケノコなどお野菜たっぷり和風キッシュ♪

↓具だくさん、和風の味付けで、キッシュ大好きな私は、おかわりしました☆


レンコンの食感がアクセントのハンバーグ♪

11月のお教室メニューだそうですよ~^^


次から次へと出てくるお料理の数々にただただため息・・・☆

デザートは、なめらか極上プリン♪

お腹いっぱいだけど、やはり甘いものは、別腹にひひ


お持ちしたスイーツも、ビレロイ&ボッホの素敵なプレートに盛り付けて下さいました!


私が座ったところからの景色は、こんな感じ☆↓

素敵なお家でしょ?

素敵な空間で、美味しいお料理の数々・・・。


いろんな楽しいおしゃべりも、ちゃんとおしゃべりしたのが初めてとは思えないほど、

盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


どこでお料理の修行されたのかな?と思ったら、


なんと!独学ですって・・・びっくり\(゜□゜)/


お料理本もほとんど見たことがない、というからさらに驚き。


女性として見習いたい素敵要素がたくさんあって、刺激的な1日でもありました♪


そんな料理研究家 志保さんのブログは、こちら⇒☆☆☆


それでは明日から1週間、笑顔で楽しく過ごしましょう~♪

HappySmileドキドキ