マロンフィナンシェ♪ | 365日スイーツに恋して

365日スイーツに恋して

~おいしいは、しあわせ~


皆さん、こんばんわ!


お菓子研究家 波毛英里紗です^^


最近の週末は、運動会のお宅も多いようで、すっかり秋ですね~♪


お菓子作りも、色々作り甲斐もある季節がやってきました!


秋、と言えば、イモ、栗、かぼちゃ


今回は、マロンクリームを使ったフィナンシェを焼きました。


使おうと思いつつ、なかなか出番のなかったスティックタイプの型を使って^^



この型、とっても型離れが良いお利口さん!!


お店でスティックタイプのフィナンシェを見かけて、作ってみたかったんですよね♪


マロンの風味は、もう少し増やしたいので改良の余地あり!


この日は、真夜中のお菓子作りでしたよ^^


静まりかえったキッチンで、甘い香りに包まれながら、


オーブンを時々のぞいて、焼きあがるのを1人ワクワク待つ時間、


けっこう好きなんです・・・ドキドキ


心も、ふんわり甘~いキモチになりますラブラブ


良し!上手く焼けたぞ♪って思うと、寝つきも良いのですにひひ



それでは明日も、素敵な1日を!

HappySmile好