【S-style11月号】今日はなんの日? by編集部おさかな | せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの公式ブログです。
http://s-style.machico.mu

こんばんは。

金曜担当の編集部おさかなです。


さて、突然ですが。

今日はなんの日でしょう?



勘のいい方ならもうわかりますね。



そう、今日は

文鳥の日

…らしいです。



ネット情報によると、

10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であることと、

「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合わせから。

…らしいです。

(へーへーへー)




というのは冗談でして、


実は今日はですね。


なんと、

編集部ちゃり毛先輩の

お誕生日、1週間後です!

(黄:ちゃり毛、緑:おさかな、桃:シナモン、青:まんじゅうこわい)
※背景:ガッツおそ松編集長


ちゃり毛パイセン、ハッピバースデー。

癒し王子だったちゃり毛パイセンも

今ではすっかり良きパパ、そして良き腹となりました。

(いや、健康診断的には悪しき腹らしいですが)


ちなみに、

誕生日プレゼントは愛娘作の似顔絵だったらしいです。

しかも、メモ帳の切れっぱしに描いていたらしいです。


<それってやっつけ仕事なんじゃ…>と

思ってしまうわたくしですが、

愛娘を想う、ちゃり毛パイセンの

本当にうれしそうな笑顔に何も言えませんでした。


とにもかくにも、お誕生日おめでとうございます!



では今日のブログはこれくらいd…、


ではなくてですね!


今日は、何の日かと言えば!!


そう!


S-style11月号の発売日!!


毎月おなじみの店頭販売会では、

昼、夜ともに大いに盛り上がりました。

足を運んでくださった皆さま、

本当にありがとうございました!


(爆笑コメディアンズさんもお疲れ様でした!)


購入特典の新米、おいしく食べてくださいね!


お買い忘れの方は、

書店・コンビニでぜひぜひぜひお求めくださいませ!


では、ほんとのほんとに

今日のブログは終了です。


みなさん、良い週末を!