取材日記④ 発売中「仙台のカフェ」最新号より | せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの公式ブログです。
http://s-style.machico.mu

こんにちは。編集部おさかなです。




今日は朝会議に出席していたため、眠い眠い。



明日は外出続きで結構忙しそうなので、



今日は定時で帰ろう。絶対帰ろう。



ウルトラスーパースペシャルアルティメイテッド、早く帰ろう。





さて、すでに帰宅への気合いも入ったところで。



今日も『仙台のカフェ』の取材日記をUPしようと思います。



せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ



さて、今回はどのお店にしようかと迷いましたが、



この季節にこそ食べたいスイーツがあるカフェを



ご紹介したいと思います。




実はこちらが、今回の第一号取材店でした。



ちなみに、新しいレンズを購入したとかで



カメラマンはルンルンで撮影してましたよ。




せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ


こちらは青葉区宮町にある、人気パティスリーで、



S-styleのクリスマス特集やスイーツ特集でも、



可愛いケーキや焼菓子をご紹介させていただいたことがありますよ。




せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ


スイーツのほかに、今年からスタートしたという手作りパンもあります。



せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ


せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ



また2階はカフェスペースになっており、



そこではテイクアウトすることのできない



パティシエ土田さん特製のスイーツが楽しめます。



この日は「本日のデザートプレート」を撮影。



せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ


撮影後は、この日作っていただいた「生キャラメルとナッツタルト」を


カメラマンと一緒においしくいただきました。



せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ



もうあれですよ、栗の取り合いですよ。




それから、去年の『仙台のカフェ』もお店にありました!うれしい!




ちなみに、2階には返却棚がありますので、


食べ終わったお皿やカップはこちらに。


1階に戻さなくてOKですよん。


せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ


ちなみに、今年のイチオシは新作「白いブラウニー」だそうです。



せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ


白って結構珍しいですよね。



無論、黒もあります。



せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ



こちらのブラウニー、誌面では紹介しきれなかったので、



ブログを読んでいる読者の方はぜひチェックしてみてください!




週末の仙台は天気が良いようなので、



お散歩がてら、宮町を訪れてみてはいかがでしょうか?



感想もお待ちしてます。



せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ



●Patisserie MythiQue(ミティーク)


S-style臨時増刊『仙台のカフェ』 P46掲載