速報、秋の総選挙! | せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの公式ブログです。
http://s-style.machico.mu

こんばんは、こけしでございます。

最近は津軽系のこけしに心ときめいているこけしです。



さて、こけしネタはこれくらいにして・・・

昨日、某アイドル並みのトップ争いが行われた

仙台国際ホテル「第4回カフェめし総選挙」に

審査委員として参加してまいりました(恐縮です)。



「秋のランチタイム」をテーマに社内公募で集まったレシピから

1次予選を通過した「カフェめし」15品が登場。

上位6品が実際に販売されるという熾烈な戦いです。



まずは、ずらっと並んだ精鋭揃いのカフェめしをチェック。


せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ



続いて、待ちに待った実食。

美味しい・・・しみじみと幸せをかみしめながら真剣に全てを味見(そして満腹)。

うーん、どれも甲乙付け難い!


最終的には総支配人、総料理長など約16名の審査委員による

アイディア、味、盛り付けなど5つの項目の合計点を集計し

上位6品+特別賞の7品が決まりました。



せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ


一足先に選ばれたメニューの一部をこそっと紹介。


◎『彩り野菜とガレット 宮城野ポークの自家製スパニッシュチョリソー添え(1000円)』
ランチで手軽にガレットなんて素敵。野菜もたっぷり。


◎『秋の山海の恵みと四川チャーハン(1000円)』
本格中華がぎっしりつまってお得感大。


◎『海と山の幸の三重奏(850円)』は
ソースが絶妙、さすがの美味しさ。



というわけで、選ばれし全7品は10月15日~11月30日まで

ホテル内「デリカショップ」&「デリカフェ」にて販売されるとのこと。

ランチタイムに良し、行楽のおともに良しの「カフェめし」ぜひお試しを。

(こけし)



仙台国際ホテル
http://www.tobu-skh.co.jp/