2023台北マラソンvol.1 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

台北マラソン
コロナ前より台湾赴任中のこばちゃん支部長がいるうちにみんなで遠征したいね〜と、話していたことがついに実現となり。
フル4名、ハーフ5名、マネージャー1名の計10名でマラソン部初の海外遠征!!

いつも通りざっくり?ブログでご報告と思いましたが、マラソン部かけがえのない思い出の遠征記として、写真もたくさんあるので寝かしておくのももったいないと思い
きちんと記録を残すことにしました。
長くなるため3つに分けてご報告します。
(すでに前置き長い笑)

エントリーはランネットから。便利!と、よくよく中身を見てみると、なんとパスポート番号が必須と分かったのがエントリー期限が迫る3週間前。

全員期限切れ切れのパスポートを慌てて更新!!
締切前日に無事に全員エントリー完了となりました泣き笑い

台湾は千歳から直行便で4時間。時差は1時間。
行きやすいのもポイントでした

DAY1
夜7時。
無事台湾入りし、桃園空港にて。
前日入りしていた最高顧問とふさマネージャーが空港まで迎えに来てくれ、無事合流ニコニコ
まずは空港で安定のエスポーズ!笑


何やら抽選に当たり、5,000台湾ドル(日本円約25,000円)をゲットの兄さん、引き換え手続き中!!

他のメンバーは全員外れました泣き笑い



夜8時

台北に到着。

きらびやかな台北駅ときらびやかな昭和レディ



チェックインした後、この日の晩御飯は夜市へ〜!





あれこれ迷いながらとりあえず牛肉麺
めちゃ美味しい!!


先生にホテルからずっと引率してもらって気分は修学旅行飛び出すハート

楽しすぎます

ちなみに私の高校時代の卒業旅行の引率もタガワ先生。まさかこんな形でまた引率してもらえるとは、、幸せでした。


DAY2

お仕事からわざわざ戻ってきてくれたこばちゃん支部長と合流!

高速バスで九份へ連れて行ってくれました


朝から降っていた雨がだんだん強くなり(九份は元々雨の日が多いらしい)しかも寒い。笑

景色は何も見えませんでしたが、朝早くに行ったため、ゆっくり観光できました。


普段は大行列だという人気の九份グルメもすんなりゲット!!


あんみつのような感じ。

タロイモ団子、モチモチ。美味しい〜!


大満足泣き笑い



働き者の兄さん


と九份を満喫したのち、そうだった、マラソンに来ていたんだ、と台北に戻りゼッケン引き換えにEXPOへ〜

噂通り大行列でしたが、高揚感で待ち時間も全く気になりません笑


台湾のマラソンではすべての大会共通の手荷物預け専用のバックを買わなくてはなりません(日本円で1,700円くらい)

これで台湾のマラソン走り放題!笑

防水仕様で大容量。かなり入ります。



ふさマネージャーが書いてくれました飛び出すハート


EXPOは日本とそれとあまり変わらない感じ。

ヤマチューンのブースもありました!


EXPOの外にもたくさんの屋台があり色々物色。

小さく甘みがぎゅっと凝縮された台湾バナナはマラソンエイドにもたくさん置いていました

これもふさマネージャーがみんなに買ってくれました目がハート






前夜祭(晩御飯)は支部長が用意してくれたお店へ〜!消化のよいお粥のお店を予約してくれてました。嬉しいお心遣いです


空芯菜も美味しすぎ



ビールが進む皆さん笑


大きなお釜に入ったお粥がどーん!と3種類

出汁が効いててめっちゃ美味しい


ペロリと完食!

ごちそうさまでした〜!!



ホテルに戻り、慌てて身支度です笑

果たしてこんなに遊んで、明日フルマラソンってほんとだろうか泣き笑い


EXPOでゲットした参加賞たち。



準備完了!

まずは早起き頑張るぞ〜!!と就寝したのでした。

続く笑