春のお花 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

こんにちは。Ⅰです。


先日実家に帰った時に撮ったものです。


我が家には桜や梅、ツツジ、松、ナナカマドといった木があるのですが、先日帰った時このお花が満開でした。


このお花、何のお花かわかりますか?


ちいさな STAFF ROOM

ちいさな STAFF ROOM

チョット写りが悪くてわかりにくいかもしれませんが、



このお花は…




椿(つばき)です。


札幌で外でこのように咲くのはあまり見たことはありませんが、私の実家の方は札幌より少し暖かい土地なのでこのように育つ事ができるみたいです。


そしてこの花が枯れるときお花にしては珍しい?枯れ方で、お花が枯れるイメージは花びらが一枚一枚散っていくイメージだと思うのですが、椿は枝から花ごと落ちてから枯れるのです。

なので枝に枯れる姿を残さないお花なんです。


それでは第二問。


このお花は何でしょう?



ちいさな STAFF ROOM

きっとお花自体はみんなさんよく知っていると思いますが、珍しい色なんです。


わかりましたか?




このお花は…




「たんぽぽ」です。


これは私の会社に飾ってあったものです。

白いたんぽぽって見たこと無かったのでとても驚きました。




春はいろんなお花がたくさん咲くのでなんだか嬉しくなってきます。


そろそろ札幌ではライラックが咲く頃ですねぇ~。


またお花の画像が撮れたら紹介しまーす!!