レッドクリフ パート2 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

みなさんこんにちは。Ⅰです。


最近みなさんは何の映画をみましたか?


私の趣味のなかに映画鑑賞というものがあり、先日今話題の「レッドクリフ パート2」を見てきました。


この映画、みなさんご存知のとおり三国志のお話なのですが、

三国志を全く知らない私がはじめてパート1を見た時とぉっっっってもハマってしまい、もう一度映画館へ行き2回も見てしまった映画です。

その後もDVDを買い3回ほど見て、パート2を見に行ってきっました。


この映画は三国志の中で最大の戦いといわれている「赤壁の戦い」を映画にしたものです。


この映画の制作費は100億円とも言われており、DVDを買ったときについてきたメイキングの様子をみると

スケールの大きさが伝わってきます。


中でも私が一番ハマったのは金城武が演じた天才軍師といわれた「諸葛孔明」。

(軍師とは直接戦場には行かず、戦略などを考える役目の人を言うようです。)


諸葛孔明を演じる金城武がカッコイイのです。


この映画は日本、中国、台湾の合同制作で、日本人では金城武、中村獅童、中国からトニー・レオンといった各国のスターが出演しています。


トニー・レオンもなかなかカッコイイのですが、やっぱり金城武です。


どうですかみなさん?


「いい男」だと思いませんか?


「カッコイイ」ではなく「いい男」なんです。


私、竹之内豊、金城武といった低い声の男性に「キュン」と来てしまいます。



この諸葛孔明を演じた金城武をきっかけに三国志を勉強してみようと本屋さんに行ったのですが、三国志について書かれている本がたくさんありすぎてどれを読んだらいいのかわからず結局その日は本を買わず帰ってきました。

きっと小学生向けに書かれている三国志の本をよんだら一番わかりやすいのでしょうか・・・?



まだレッドクリフを見ていないという方、ぜひ一度見てください。

オススメです。

そして、ぜひ金城武を要チェックしてください。


次は何の映画を見ようかなぁ?

また映画を見たら報告しますねー。



では、さよなら、さよなら、さよなら。