Pascoの種子島スイート安納いも | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

Pascoのモニターに参加しています。

ご縁がありまして、
Pascoの種子島スイート安納いもを試させていただきました♪

{C3E85920-689B-4972-82A6-9BE630C142C0}
パッケージには焼き芋の写真がどどんっと写っています。
大きさは、子ども椅子よりもひとまわり小さいくらいです。

種子島スイート安納いもの商品紹介サイトによると、苗から選び抜かれた種子島産の安納いもを低温で60日以上貯蔵して糖度がアップしているこだわりの逸品のようです。

5個入りで、個包装されています。
子どもたちにも、おやつで一緒に食べました。

{E11D51D6-1C11-43D5-9BA6-5B19AE812BB7}

パッケージに『トースターでまるで焼きいも!?』って書いてあったので、
トースターで温めてみました。

{BFEB993C-0F84-45DE-A530-E0B67B3E6E41}

手で割ってみると、おいも餡がまるで本物の蜜たっぷりの焼き芋のようです!

皮の部分は、おまんじゅうのようですが、中は焼き芋!宣伝の通りだと感じました(*´◒`*)
とっても おいしい!

娘も息子も、本当に焼きいもみたいで美味しいって言っていました。

ちなみに、温めないバージョンでも食べてみましたが、それはそれで美味しいおいも餡まんじゅうといった感じでした。
でも、やっぱり温めた方がさらに美味しくなっていると思います。電子レンジよりもトースターの方が皮が少しサクっとして、より焼き芋感覚でほっこりと感じられるのでオススメです!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ