真夏日 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

暑くなると食べたいものブログネタ:暑くなると食べたいもの 参加中
昨日も今日も真夏日で晴れ
しかも両日、黄砂&PM2.5の注意報出てたし、
さらに、今日は光化学スモッグまで注意報出てたし、
晴れてても洗濯物を外に干せないなんて憂鬱だったわ~ダウン
それに、窓も締め切っておかなきゃいけないし、暑すぎるし...

昨日からついに我が家もエアコン稼働しちゃいましたよ。
電気代がいっきに上がっちゃうね叫び
って思っても、健康のためには仕方なし。
一応、三階建ての我が家は、1階は他の階より少し涼しいから、午前中は冷房なくても過ごせる1階で子どもらを遊ばせたけどね。

暑くて私は食欲があまりないんだけど、子どもらはちゃんと食べる元気がある。

暑いとサッパリしたものが食べたくなるね。

そうそう、あまりの暑さで ついに電動カキ氷機をかっちゃったにひひ
暑いときには濃厚なアイスクリームよりもカキ氷を食べたい気分になるね。
あまり体を冷やしすぎると良くないから量を調整して食べ過ぎないようにしていますひらめき電球


iPhoneからの投稿