ごほうびスタンプ(ディズニーキャラ)到着♪ | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

ピンポーンインターホンピンポン


今日、郵便さんが届けてくれたのは

待ちに待っていた印鑑 ハンコヤドットコム さんの先生のごほうびスタンプ (ミッキー、ミニー、ドナルド)☆


【雑記帳】~Going my way~-はんこ
(写真が横向きでゴメンナサイ~あせる


先生のごほうびスタンプ ってサイトを見ればわかるんだけど、ものすごくたくさん種類があって、

ディズニーキャラもミッキーの他にスティッチやプーさんがあったり、

それ以外だとスヌーピー、ドラえもん、リラックマ、となりのトトロ、セサミストリート、ワンピースもあったりして…

気に入ったデザインを選べるの。

で、ゆーちゃんに、どれがいい?って聞いたら「ミッキー!」って即答で、

他にもあるよ~って見せたけど「ミッキー!」っていうから、これにしたのです。


我が家は習い事に通わせていなくて、家庭学習ばかり…(っていっても頻繁にはしてないけど)

で、最初は市販のワークブックをやりたがるままにやらせていたけど、

今は無料でダウンロードできるサイトからプリントして、ひらがなの練習とかしています。


今までは、できたらシールをはったりしていたんだけど、

スタンプもいいなぁ~って思って。


たいちゃんが触ると大変なことになるので、手の届かないところに保管して…。


ゆーちゃん、スタンプを見て大喜びで、

早く使いたくて、書きたい書きたい~って、どんどんひらがなを練習してました。


【雑記帳】~Going my way~-たいへんよくできました
軽く、ポンッとするだけで結構しっかりと濃くスタンプされました。


ゆーちゃんも自分で押したがってて、やらせてみたら…


【雑記帳】~Going my way~-やったねおめでとう
ギュッと押してたわけじゃないんだけど、少しスタンプを置いていた時間が長かったみたいで(それでも何秒もってわけじゃなかったんだけど)少し滲んでしまいました。(当然紙の裏側にもインクが濃く…)


【雑記帳】~Going my way~-よくがんばりました
そこで、軽く、一瞬で離すようにしてって言ったら…

端っこの字が少し写ってないけど、滲まなかったので、すぐにコツがつかめるかな。


ただ、うまくスタンプできたときでもインクは濃いので

紙が薄いと裏からでも結構くっきり見えちゃいます。


【雑記帳】~Going my way~-紙の裏から見たスタンプ
(裏から見たスタンプ)


印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中