効果的な毛布の使い方 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。


毛布は上にかける?下にしく?
ブログネタ:毛布は上にかける?下にしく? 参加中

私は両方


私は実家で生活していた頃(高校時代まで)は、毛布は肌に掛けるものだと思って育ってきたんですが、

一人暮しをするようになった(大学時代以降)ある日、
テレビで毛布は羽毛布団の上に掛けることで保温効果が高まり、最も有効だということを知ったのです。

ずーっと逆に使ってた…

でも、毛布の肌触りが好きだったからいいんだけどね…。


そして、
嫁いでから、初めて旦那の実家に泊まったとき( ちょうど3年前かな)、
毛布の使い方にカルチャーショックがあって…

旦那の実家では
毛布を下に敷くの。

うちの実家では、下にはモコモコの敷パッドかタオルケットを敷いて育ってきてたから、
毛布を下に敷くっていう発想がなくて(静電気バチバチになりそう…)

あー、こういう使い方もあり、なんだねー
なんて思ってました。

でもね…
毛布によっては、タグに『敷き布として使わないでください』って注意書きがあるものもあるんだよ。

===================
毛布は上にかける?下にしく? ・上にかける
・下にしく
・両方
・毛布は使わない