陣痛を起こすためにやったWii Fit plus | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

秋の夜長のお供は? ブログネタ:秋の夜長のお供は? 参加中

秋は日がくれるのが早いですね夕陽
1ヶ月前のこと…
出産予定日まであと2週間ほどだった私。
だいぶ涼しくなっていたので外へ散歩に行くには気候的に問題はなくなっていたけど、
予定日が近づくと、あまり遠くまで散歩に出るのは不安で(いつ陣痛が来るかわからないし、破水とかしても困るし…)、近場をグルグル歩くのも飽きてしまっていた頃…
ちょうど義妹が発売されたばかりのWii Fit Plus を買いましたWiiFit
(旦那の実家にも大阪の我が家にもWii Fitがありますが、1年くらいお蔵入りになってました)
そんなこんなで長い間ほこりをかぶっていたWii Fitのウィーボくんも復活させて、
Let's enjoy!
秋の夜長に家族で楽しむWii Fitるん

特に、私がよくやっていたのは
☆サイクリング
☆アスレチックMii
☆ジョギング+
サイクリングは、本当に自転車こいでいるみたいに疲れるし、
アスレチックMiiはものすごく楽しくて、何度でも挑戦しちゃう。
ジョギング+は、今までのと違ってちょっとしたクイズが最後に出題されるから気を抜けないw

他にも新しいトレーニングは腰とかに負担がかからない程度にいろいろ楽しみました。

おかげで(?)散歩に出なくても予定日近くに陣痛が来て出産できてよかったです。
産後は今のところ体重測定だけしています。
また、体が戻ってきたら今度はシェイプアップのためにがんばります!
一人目のときはWii Fitできれいな体型に戻ったので今回も頑張る予定ですо(ж>▽<)y ☆
ちなみに赤ちゃん測定って言うのもあって、3歳未満は大人が抱っこして体重測定をして記録を残していくことができます。
それでゆーちゃんも体重チェックしています。
そんでもって自分ではトレーニングはできないから、
やっている大人にどの種目をやってほしいか指示してきますあせ