レッドクリフ観てきました | S様の謙虚な日常

S様の謙虚な日常

超大型犬好きS様の、謙虚でつつましい日々の日記です

レッドクリフ観てきましたよ~(*´ω`*)


観てない人の為に、内容にはなるべく触れません。





やっぱジョン・ウー監督象徴のハトは出てきましたね。

(いきなり内容に触れてる?)


しかし中村獅童くん、えらい活躍してましたねぇ・・


甘興(かんこう)ってオリジナルキャラなんだけど、明らかに(かんねいこうは)だと思うんだけど。


なんでオリジナルなの?甘寧じゃダメなの?


パート2で死んじゃうとか?



しかし、あんな男くさい周瑜は初めて見ました。


美周郎という雰囲気ではなかったですね。


かっこよかったです!(ノ´∀`*)


周瑜っていうか、もう、周瑜様キラキラですね。


むしろ孫権の方が美しく、こんな孫権も初めて見ました。


孫権が一番びっくりしたかも。





あと、映画館から出る時おば様3人が、


「金城くん素敵だったわ~。あんなに素敵な人だったかしら~」


ってウットリしてました(;´∀`)


確かに爽やかでした。


今まで濃い人だと思ってたけど、周りが武将だらけだからなのか、ものすごく爽やかですビックリマーク





関係ないけど時々周瑜がウッチャンに見え、曹操が笑うと星野仙一に見えたのは私だけだろうか・・


前日にロードオブザリングを観たせいで張飛がドワーフに見えて1人で悶えてました。




しかし、ジョン・ウー監督って趙雲好きなのかなぁ( ・ω・)


なーんか1人扱いが違う気がするんだよなあ。


かっこいいんだよめちゃめちゃ。


中国人女性は趙雲好きな人が多いらしいから(ホントかなぁ)そこを意識したのか?




ただ残念なのが、魏の武将や参謀が一切出てこない!


一応設定はあるのかもしれないけど(パンフレット買えば載ってるかも)、その他大勢になってるのが寂しい。


片目の武将でも出ていれば「夏侯惇だ!」ってなるけど、注意して見たけど全員両目でした。


ちなみに私は荀彧が好きだ(*´ω`*)


三国志好きの人って荀彧好き結構多い気がする。





けど私、三国志好きって言ってるけど、家に一冊も持ってないんだよ(つд⊂)


「STOP劉備くん」って四コママンガだけ。。。


あ、決してコレで学んだわけではないですよ。

(絶対学べねぇ)



最近では宮城谷昌光さんや北方謙三さんのを読みましたが、全て図書館。


昔は演義派が多かったけど、最近は正史派の方をよく見る気がします。


北方さんも正史派で、北方三国志って感じ。


ハードボイルド小説家らしく、武将が皆かっこいい!


セリフがカッコイイのなんの!


ただ、オリジナルキャラが多いのが気になる。




お勧めの作家さんがいたら教えてくださいね。


マンガでも良いですが、横山光輝さんはやめてください(つд⊂)


今さら60冊も買えません・・・





あ、レッドクリフですが、おもしろかったですよ。


皆それぞれ人物のイメージがあるかと思いますが、一切振り払って何の先入観も無しに観るのがお勧めです。


ただ、パート2を来年の春まで待たなくてはいけないのが辛い!