S様の謙虚な日常

超大型犬好きS様の、謙虚でつつましい日々の日記です


テーマ:

バニラアイスに貴醸酒をかけると美味しいらしい

(*´ω`*)


そう言われて兄家に遊びに行ったS様だが、実は貴醸酒というものを知らない。




ウィキペディアによると、


「水の代わりに酒で仕込んだ酒で、独特のとろみのある甘口の日本酒」


だそうだ。


S様の謙虚な日常


まず貴醸酒のみを一口飲んでみたけど、なかなか香りがよくコクのあるお酒でした。


ただクセが強いのでたくさんは飲めない ゜д゜)・・・ムリ




これをバニラアイスにかけますと・・・



S様の謙虚な日常


おお(☆O☆)




(人´∀`).☆.。.:*・゚




うっとりテイストですドキドキ



貴醸酒独特の濃厚な香りとバニラがよく合います( ´∀`)bグッ!



是非みなさんも一度お試しください。


(*´ω`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は兄家へ遊びに行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


どうやら今日は甥っ子の誕生日ケーキらしい。


母(義理姉)と姉(姪っ子)からアメジストのペンダントキラキラをもらっていました。


いたずら好きの兄家にしては、初めてまともなプレゼントではなかろうか・・



そして兄は・・・



「わし、いちごタワーつくりたい」



そう言って、いちごタワーなるものをつくっていましたΣ(・ε・;)



S様の謙虚な日常


なんでも、ホットペッパーに載っていた「いちごタワー」がどうしてもつくりたかったらしい。





完成品キラキラ


S様の謙虚な日常


すごいけど、どう見ても「いちごマウンテン」 (*´ω`*)・・・


ちなみに中はバニラアイスです。

(スーパーカップ6個使用)


余ったホイップクリームは、ウインナーコーヒーにして飲んじゃいましたコーヒー



いやあ、良い時に遊びに行きましたよ(ノ´∀`*)




甥っ子へのプレゼント?


そこらへんに転がってるパンをあげました-y( ´Д`)。oO○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインですねぇラブラブ


ブログを一ヶ月以上も更新していなかったことはこの際無視して、いやぁ、バレンタインですよ。



うちの会社、女性2人に男性14人だから大変(つд⊂)


女先輩があげると言ってるので、わたしもしないわけにはいかんのですよ。


でも、大変とか言ってるわりに、選ぶの超楽しかったりする(ノ´∀`*)




私の相方はチョコレートとウナギがこの世の何より嫌いな人なので、あげるどころか話題にすることすらタブーであります。


だから、会社で義理チョコをあげるのは楽しかったりする。


自分用とか買っちゃったりさ(/ω\)キャー


今年はどこのを買おうかワクワクしてます(←自分用ね)




この前はランチの後に、チョコレートフォンデュを食べたけど。


S様の謙虚な日常


パスタ後のチョコフォンデュはきつかった・・( ´゚д゚`)ガンバッタヨ





しかし、職場の男性も、義理チョコを迷惑と思ってる人いるんじゃないかと心配もしています。


うわさによると1人、ホワイトデーのお返しは15日に半額のものを毎年くれる人がいるらしい。


女先輩に聞いても誰だか教えてくれないの。


3月14日を楽しみにしなさいって・・


それはそれでおもしろい((o(´∀`)o))ワクワク



でも、大好きな社員さんからだとショックかも(´;ω;`)ウッ…

(↑そんなキャラか?)



もう、いろんな意味で楽しみです(* ´艸`)





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。