夏の思い出


こんばんわ。ぷなママです。





今日で夏休みも終わりですね。


何だか毎日バタバタと過ぎてしまった夏休み。










ぷな娘には殆ど毎日のように

幼稚園のお預かりに行って貰いました。





ぷな娘「今日でお預かりもおしまい?」

ぷなママ「そうだよ。明日から幼稚園始まるからね」

ぷな娘「( ̄△ ̄;)エッ始まる・・?夏休み終わり??」





そうだよね・・・確かにその気持ちわかるぞ(ノд・。)










ついでに言うと










明日から幼稚園始まるけど










お預かりだよ(≡д≡)





あと1回だけお預かり頑張っておくれ・・・

全日保育が始まれば、お預かりはないからさ。















今年の夏は、とにかく沢山協力して貰った夏でした。





ぷな子達よ。

そして協力して下さった皆さん。










ありがとう(≧∀≦)b




















「夏の思い出」で思い出す事と云えば


ぷなパパは冬生まれなので










稼働率が10%以下に落ちる!!ヽ(゚Д゚;)ノ










ぷなパパ「食後にソフトクリームでも食べるか(゚Д゚)クワッ」

昼食後のソフトクリーム・・・いいねぇ(〃∇〃)

ぷなママ「じゃあ、コンビニ行く?」

ぷなパパ「食べる?良し!じゃあ車に乗り込め。明智平に行くぞ!!」















明智平???
















日光のですか?Σ(゜◇゜;)










ぷなパパは、ソフトクリームを食べる為に遠出を決行する熱い男。










運転は大好きだから

ハンドル握っている時だけは稼働率アップ!!

ソフトクリーム食べに

毎週、至る所に遠出した事もあったっけ・・・










今夏は、こんなぷなパパの言葉を聞く事もなく

ぷな家の夏は過ぎ去ろうとしています。











さて・・・










夏嫌いなぷなパパに

ぷな娘からプレゼントヽ(≧▽≦)ノ




ぷなすいか

パパとママなんだって。

少しは夏が好きになったかな?



このスイカのように



いつまでも仲良しぷな夫婦でいようね(〃∇〃)















明日から9月。

皆さんは、どんな夏の思い出作りましたか?

AD

こんばんわ。ぷなママです。





ぷな家ではまたまた登場・・・





「とびひ」





今夏は「りんご病」「とびひ」と皮膚病三昧(ノд・。)


ぷな家が何をしたというのじゃあ~!!(゚Д゚)クワッ

思わず叫びたくなるほど、苦しめられちゃいました。















さて、今回の被害者はぷな息子。

前回はぷな娘が脇の下になりました。

では、ぷな息子の被害場所は・・・










お・し・り(*ノωノ) イヤン















診察室に入って恥ずかしそうにお尻をぺろり・・・

処置室に入っても恥ずかしそうにお尻をぺろり・・・

今は通院してお尻を見せ続けた甲斐もあり、全快です。















そう・・・治るまで通院していた訳ですが

さすがのぷな息子も羞恥心でパンツ下ろす手も躊躇いがち

そんなぷな息子に向かって





ぷな娘「はい。さっさと下ろす!!(゚Д゚)」





いつも容赦ないぷな娘です( ̄□ ̄;)















看護士さん「お薬塗ってガーゼ当てておこうね」



ぷな娘「う○ちのとき困らない?」

看護士さん「・・・困らないように包帯はやめて、ネットにしようね」



ぷな娘「う○ち、付かないように出来るの??」

看護士さん「・・・穴のところ開けておいたから大丈夫よ」










この会話・・・










なんと通院中毎日繰り広げられましたΣ(゜◇゜;)





ぷな娘にとって、そんなにも気になる事だったんだね。

自分の事じゃないのに・・・どうして?

謎は深まるばかり( ̄△ ̄;)





それにしても





毎日この会話に付き合って下さった看護士さん。

本当に、ご苦労様でしたm(_ _)m


AD

こんにちは。ぷなママです。





昨日は、今年最後の夏祭りに参加して来ました。





幼稚園の夕涼みと毎年かぶるので

今年も夏祭りのハシゴです(´ー`)




















去年は手術したばかりで

傷がぱっくり開いているにも係わらず

幼稚園で太鼓を叩いてくれたぷなパパ。





子供の為なら母に限らず

父も「強し!!」ですな(゚Д゚)クワッ





そんなぷなパパのいない夕涼み会。

やっぱり淋しい感じがしましたね・・・















でも・・・その分















今年はぷな息子がやる気満々!!















夏祭り会場入りする時、空に向かって

ぷな息子「パパの分も頑張ってくるからね~("▽"*)」

色々な意味で成長を見せてくれた夏休みだったと思います。










盆踊りでは合併した事からかかる曲が大幅変更。

まだまだ未熟ぷな息子は新しい曲は叩けません。

ずいぶん悔しそうに太鼓を眺めていました・・・





でも、そういう気持ちが人間を成長させるんだぞ。



「頑張れぷな息子!!」



お空できっとぷなパパが叫んでいるね。










そんなパパの声が実行委員に届いたのか

最後にかかったのは



「炭坑節!!」



大張り切りで叩いてました。

本当に渋いぜ・・・ぷな息子。















今年最後の夏祭り・・・















ぷなママ「楽しかったね(´ー`)」

ぷな息子「ママ、お空見て!パパが居ないよΣ(゜◇゜;)」





ふむ・・・確かに星が見えなくなっているね。





ぷな息子「パパ、我慢出来なくて降りて来ちゃったんだよ(゚Д゚)」





降りて来た??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





凄いよぷなパパ・・・降りて来るなんて

さすが「祭り大好き!!」ぷなパパちゃん(〃∇〃)

AD

こんばんわ。ぷなママです。





ぷなママ「明日から夏季保育だね」





ぷなママの仕事の都合上

夏休みでも毎日お預かり保育に行ってくれているぷな娘。

夏季保育とは2学期に備えての慣らし保育なので、みんな登園するのです。





ぷな娘「え?じゃあ、お友達に会えるヽ(≧▽≦)ノ」





いい加減、お預かり保育にも疲れが見え始めたぷな娘。

そうかそうか、楽しみだね。

そんな話をしてた昨夜。















そして今朝・・・















「ぎゃあ~!!こんなんじゃ幼稚園行けない!!」















こんなんじゃ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


一体どうしたって言うのだ?















工工エエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工















赤鼻のトナカイならぬ



白鼻のぷな娘・・・( ̄□ ̄;)



日焼けで鼻の頭だけ皮むけた・・・

こんなんじゃって・・・小さくてもレディなのね。















とにかく幼稚園には行って貰わなくては(゚Д゚)クワッ


ぷなパパならこんな時どうしただろう?




















ポクポク・・・ポクポク・・・チーン!!




















間違いなくからかって笑ってたな

( ̄∀ ̄*)アハッ



こんばんわ。ぷなママです。





ぷな家の会話の中心には


当然の如く、いつもぷなパパが居るんです。















ぷなママ「今日のお夕飯は何にしようか?」

ぷな娘「パパが好きだった物にしてあげようよ(*´∀`)ノ」

ぷな息子「う~んとね。パパはハンバーグが好きだったよ」

ぷなママ「よし!!ハンバーグに決定。パパ喜ぶかな?(* ̄ー ̄*)」





そんな訳で・・・





ぷなパパの為にみんなでクッキング!!















美味しくな~れ!!


こねこね・・・こねこね・・・(」゜ロ゜)」





美味しくな~れ!!


ジュージュー・・・ジュージュー・・・L(゜□゜L)




















ジャーン!完成!!




ぷなハンバーグ





ぷな子達作「にこにこハンバーグ」


ぷなパパ喜んでくれたかな?















ぷな娘「私のハンバーグにも顔書いちゃお。私のはパパの顔だよ」

ふむふむ・・・パパの顔ね。

何とも微笑ましい空間(´ー`)











ぷな娘「え~い。パパのほっぺから食べちゃえ!!目も食べちゃお」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

カーン・・・微笑ましい空間は終了です。










いつもぷなパパは家族の心配をしていたよね。

喧嘩する事も多いけど

ぷなパパの為なら、こんなにも強い団結。

今日もぷなぷな手を取り合って頑張りましたよ。

褒めてくれるかな?(〃∇〃)


こんばんわ。ぷなママです。





「焼けた・・・」


とは言っても別に家が焼けた訳じゃありませんからご心配なく。


日焼けこんがりのぷな家です(〃∇〃)


昨日はぷな娘と約束をしていたプールに行って来ました。









ぷな娘「ぷな息子だけプールずる~い(゚Д゚)」


ぷなママ「ずるいって学校のプールだよ??」


でも、余りにも言うので子供たちと指きりげんまん・・・


夏休み中に大きいプールに行こうね(*´∀`)ノ















ぷな家では・・・










「約束は守るためにある!!」


ですから約束実行ですよ。










そんなぷな家の主、ぷなパパが子供とした約束。


「入院していても、お誕生日には帰るからね」


肺がつぶれても・・・


肩で息をして携帯酸素が手離せなくても・・・


子供との約束は絶対だからと根性と気力で守ってくれました。


そんなぷなパパだから


子供達も凄くぷなパパが大好きだったんでしょうね。




















さて・・・プールですが


ぷなパパと一緒に行っていた市民プールに行こうか悩んだけど・・・


今年は子供達も頑張ってくれているので


色々な種類のあるプールに初トライヽ(≧▽≦)ノ


市民プールしか知らなかったぷな娘は大興奮。


ぷな息子は何故か潜るのにハマって潜りっぱなしでしたが


それぞれ楽しめたようです(´ー`)










さて、このプールに決めた理由・・・


実はもうひとつあったんです。


それはネットで調べたら載っていた










「ジャグジープール!!」










これは体験しなくては(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


でも、プールに行ったら主導権は子供のもの。


ぷな子達「あっちのプール行きたい。こっちのプールに行きたい」


そしてジャグジープールの姿は一切見れなかった・゜・(ノД`)・゜・


ジャグジープールでリラックス・・・


そんな夢は儚く消え、残ったのは痛々しい程に日焼けした肌。


こんなに日に焼けたのは、何年振りだろうか(TロT)










今回プールのサポートに来てくれたバリーさん達・・・

本当に有難う(*´∀`)ノ 感謝なのだ。

060819_2003~0001.jpg
こんばんわ。ぷなママです。



今夜はお友達に誘われて、隣市のお祭りに来ちゃいました。


河川敷から見る花火…



大迫力~!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


ぷな娘「ほらママ。ぷなパパも見ているよ」


何とも特等席ですな。


ぷな娘「パパ、花火近いからキャッチ出来るねヽ(≧▽≦)ノ」


キャッチ…(゜Д゜;)


そう来ましたか。


近いから大丈夫かな?

危ないね…じゃないのかいヽ(゜Д゜;)

こんにちは。ぷなママです。



皆さんは観戦しましたか?










女子バレーボールWGP!!















昨日はお子様をお持ちの方なら分かると思いますが


お子様デーの金曜日。


とにかくアニメが目白押しなんですね。


観たいと云っても絶対無理だろうな・・・(ー_ー;)










そんな訳でぷなママは録画して本日観戦!!


ぷなパパはスポーツ観戦大好き!!


なので、仲良く観戦です(〃∇〃)















日本、キューバにストレート勝ち!!ヽ(≧▽≦)ノ

もう凄く凄く嬉しくなっちゃいまいた。










頑張っている姿に・・・自分も頑張らなくちゃ。


気持ち良く入ったスパイクに・・・ストレス解消。


粘りのプレーに・・・自分も負けられない。


沢山の元気を貰いました。











そういえば、ぷな息子出産の時も

ギリギリまでバレーボール観戦していたっけ。

もう、パワー充電満タンで望んだ初出産。

分娩台の上でも心はコート内って感じで

安産だったのは言うまでもありませんねヘ(´∀`)ノ





こんな風に沢山のパワーを貰えるバレーボール。

今日の韓国戦も頑張って欲しいですね。




















昨日はちょっと、元気パワーがなくなりかけていたぷなママ。


子供を持ち、家庭を守らなくてはならないママとして


沢山の壁にぶつかっていたからです。


ぷなパパは本当に協力的なパパで


ぷな夫婦は二人三脚で頑張って来ていたんです。





ぷなパパが居てくれたらなぁ・・・










そんな風に思った瞬間。










バシン!バシン!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


静まり返った真夜中の寝室で凄い音・・・










「負けるな!!ぷなぷな精神はどうした!!(゚Д゚ )」


ぷなパパに渇入れられちゃいまいた。










ちょっぴり弱気になっちゃったけど

今日は完全回復。


ぷな家は、今日もぷなぷな頑張りますよ(*´∀`)ノ


こんばんわ。ぷなママです。





早いものでお盆も最終日です。










ぷなママ「今日は、ぷなパパが帰っちゃう日なんだよ」


ぷな子達「工工エエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工!!

     せっかく来たのに、もう帰っちゃうの??」



そうだよね。本当に早いよね。



ぷな息子「もっとお泊りしちゃえばいいじゃん」


ぷな娘「そうだよね。こっそりしちゃえばいいじゃん」



本当にそんな事が出来たらいいのにね・・・









ぷなママ「ぷなパパが無事に帰れるように、一緒に馬さんと牛さんを作ろうね」


ぷな娘「ぷなパパはお馬さん大好きだったよね(*´∀`)ノ」



静かなるプレッシャー・・・



ぷな息子「カッコ良くないと、きっとパパ怒るよ(  ̄O ̄)」



更なるプレッシャー・・・





ぷなママはぷなパパと違ってかなりの不器用さん。










ドキドキ・・・ドキドキ・・・










そんな時、ぷなパパのパパ参上!!



不器用ぷなママに代わり作ってくれました(≧∀≦)b
馬さん・牛さん









ぷな子達「ぷなパパはいつ帰っちゃうの?」


ぷなママ「ぷなパパの事だから、ギリギリまで家に居てくれるはず。夜かな?」


ぷな子達「・・・お星様に帰るんだから当たり前ジャン!!」


ぷなママ「Σ(゜◇゜;)なら、聞かないでおくれよ・・・」










ぷなパパの帰る準備とかしたけど

いつでもぷなパパはぷな家と共に居るんだよね。

いつでも家族4人手を取り合って笑っているんだよね。

ぷなママはそう信じています。



こんばんわ。ぷなママです。



ぷなパパが帰宅し、一家団らんぷな家です(〃∇〃)









そんな、ぷな家に水を指すかの如く


とうとう3人目の犠牲者が出てしまいました(ノд・。)





ピン!と来た方も多いはず・・・










「りんご病」










ぷな息子から始まり、ぷな娘へ。


そして次の犠牲者はぷなママです・・・(-_-;)


恐るべし!!りんご病。(;´Д`)


ぷなママの手足がみるみる赤くなる・・・


そんな中、ぷな娘に更なる魔の手が。










今回の夏休みに突入してから


とびひ・りんご病と重ねて来たぷな娘。





今度は・・・















リンパ腫らしちゃいました(ノд・。)





何とも忙しないぷな家・・・





「おちおちゆっくりもしていられないな・・・。 大丈夫か??(´・ω・`)」


そんな優しいぷなパパの声が聞こえて来ます。





風邪を引くと


「よし。俺にうつして早く良くなれ!!」っていつも云ってくれたぷなパパ。






こんな事ぐらいじゃ、ぷな家は負けませんよ。





最強目指して奮闘していたぷな夫婦。















気合いだ~!!(゚Д゚)ノ















おっ・・・



少し赤み引いたかも(≧∀≦)b















新盆で沢山の方がぷなパパに会いに来てくれてます。

賑やか大好きぷなパパは大喜びですねヽ(≧▽≦)ノ

皆さんお忙しい中、本当に有難うございます。





遠方からもぷなパパに贈り物が届いたりしています。

この場を借りまして

ぷなパパ「BPさん、有難う(´ー`)ノ」





それから近所の子供達からも。

「パパにあげて・・・」

贈り物
差し出されたのはお庭から摘んでこられたお花達。





ぷなパパは、今でも人気者ですね(〃∇〃)