こんにちは。ぷなママです。





いや~・・・毎日暑すぎですな。










日帰りの遠出も終わり

少しはゆっくり休息でもとるか・・・










・・・って、あれ??










ぷな息子の顔が赤い・・・










富士急の当日も多少赤みはあったものの



日焼け??



そんな程度だった赤み。










それが頬も腕も足も赤い!!(゚Д゚;)










休息はお預け・・・(-_-;)





ダッシュで皮膚科の病院へε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ










「りんご病です」










ぷな息子は症状が軽く、熱もなければ多少のかゆみ程度。

伝染病なのですが潜伏期が感染期間。

症状が出ているぷな息子はすでに無害。



この病気は妊婦さんにとっては危険な病気なんだって。

でも、何の症状もない時が感染期間。

防ぎようがないじゃないですかぁ~(゚Д゚)クワッ










そう・・・



感染期間は誰にも分からない。










今朝起きて見ると










ぷな娘の顔も赤い!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





やっぱり、こうなりましたか(ノд・。)










「りんご」の前は「とびひ」だったぷな娘。



幸い酷くはならずに治りも早かったのですが

毎日の通院に、飲み薬に塗り薬・・・

感染しないように洗濯は別。

洗濯後は洗濯機の熱湯消毒。





時間のないぷなママには更なる試練かと思いましたよ。





とにかく夏場は危険が一杯ですね(^◇^;)>





皆さん、気を付けましょうヽ(≧▽≦)ノ