こんばんわ。ぷなママです。





今年も後、僅かとなってしまいましたね。

そろそろ仕事納めの方も多いのではないでしょうか。





ぷな家でも










本日、ぷな娘が仕事納めヘ(´∀`)ノ





ぷなママが仕事をしているものですから

冬休みに向けて午前保育に突入してから

今日に至るまで

ぷな娘には、幼稚園のお預かりに行って貰っていました。



ぷな娘「私の仕事はね。幼稚園で元気に遊ぶ事なんだよ。」















午前保育中のお預かりでは

お兄さんお姉さんのいるお友達が、沢山お預かりしていたので





ぷな娘「今日もみんなで遊ぶ~(≧∀≦)b」





通常保育の延長みたいで、意外と楽勝。















でも、冬休みに入ってからは

高額お預かり料に、お弁当持ちという事もあって





ぷな娘「みんな・・・来ない。」





そりゃ、そうですよね。





ぷな娘「クラスの子、全然来ない。年長さんも来ない。」



ショボーン━━(´・ω・`)━━




















これは、危険だΣ(゜◇゜;)



何か手を打たなくては。





ぷなママ「ママに協力して、元気にお預かりを頑張ったら・・・」

ぷな娘「何か買ってくれる??(☆Д☆)」





やっぱり、そう来ましたか。

でも、頑張った子にはご褒美だよね?パパ。















そんな訳で

頑張ったぷな娘の戦利品。

戦利品








お預かりに行く前は

仲良しのお友達が来ないと淋しがり

帰宅後の夕方には

慣れないお預かりに疲れるのか、我儘全開。





そんなぷな娘を、少しでも元気に幼稚園に送り出してあげようと

あの手この手で、ぷなママも頑張りました。

そんな、やりとりも暫くお休みです。





いや~、親の勤めと分かっていても大変ですね( ̄□ ̄;)

さて次のお預かりまで、ぷな娘も休息です。





ぷな娘、お預かり良く頑張ったね(*´∀`)ノ

AD


久々の購入。ぷなパパです。




暑いです。
埼玉は最高気温が30度を超えるようですね~(汗)


今日はちょっとマニアックなお話。
突然ですが、久々に購入してみました・・・。



famithu


『週刊ファミ通』





家庭を持ってからは、お財布の事情などから買っていなかったんですが、
今日、コンビニに行ったときに衝動的に買ってしまいました。

中学校の頃から購入していた雑誌です♪
久々に衝動買いして読んだ感想・・・、









やっぱ面白い。最高じゃぁ(゚Д゚ )ゴルァ!!





ファミ通は隔週発売の頃から買っていました。
ぷなパパのバイブル的な雑誌ですよ~(〃∇〃)

くだらない投稿ネタに久しぶりの大爆笑・・・。

ゲーム雑誌は数多く存在してます。
廃刊になったゲーム雑誌もたくさん見てきました。
その厳しい競争に勝ち残ってきた「週刊ファミ通」は、
毎週購読する価値のあるゲーム雑誌だとぷなパパは考えています。

もし今でも独身だったら、当然のように毎週買っていたでしょうね~ヽ(≧▽≦)ノ


「そんなお金出さなくても、ネットで調べられるでしょ??」
・・・よくこういう風に言われました。

でも違うんです。
デジタルには無い、紙媒体ならではの質感や匂い。
クリック一つで画面一杯に広がる情報ではなく、
ページを指で1枚ずつめくり、記事を探すアナログな感覚に
自分の中で価値を見い出してしまうんですねぇ。

今の時代ならではの感覚だと思います。
なんだか熱く語ってしまいましたが・・・(^◇^;)>


これを書いていたら、無性にファミコンの初代「ファミスタ」
やりたくなりましたよ~(笑)何でだろ?ヘ(´∀`)ノ






それと今、待っていたものが宅急便で届きました。
































saturn-pad


復刻版セガサターンコントロールパッド(〃∇〃)







買ってしまいました。
USB対応の・・・つまりPCゲームで使うサターンパッドです。

ぷなパパは、今まで発売されたハードの中で、
セガサターンのコントロールパッドが最高傑作だと思っています。
ファンの間では根強い人気のこの商品。

ぷなパパもとうとう買ってしまいました。
USB対応のコントロールパッドは、ダメダメ商品ばかりでしたから~。
これでPCゲームも快適にプレイできるってもんです(≧∀≦)b
PC用にコントロールパッドを探している方、いらっしゃいましたらお勧めですよ♪



ぷなパパは、昔はガチガチのSEGAファンでした。


ファミコンこそ持っていたものの、
その次はスーファミを選ばず、メガドライブを購入。
その次はプレステを選ばずに、セガサターンを購入。
最後はプレステ2など目もくれず、ドリームキャストを購入しました。
しかもサターンとドリームキャストは発売日に購入です。


この文章、見る人が見れば相当なモノだとご理解頂けるはずです(笑)



まあその後は、スーファミもプレステも買いましたが・・・(^◇^;)>
今はハードの最前線から退いてしまったセガですが、
独特の世界観やこだわりが、ぷなパパは大好きだったんですね~。


いやいや、今日はだいぶマニアックなお話になってしまいました。
でもたまには嗜好を変えて、こういうお話も面白いかもしれません(〃∇〃)




今日の記事、最後まで読んでくださった方々へ。
ぷなパパのマニアックな独り言にお付き合い頂きまして、ありがとうございました~♪
AD
mocona


『モコナ』






いきなりですが、「モコナ」ってご存知ですか??



4人の漫画家さんで構成されている創作集団「CLAMP」の
マンガの中に登場する、うさぎのような生き物の事です。


上の写真が「モコナ」です。


今日、なんでいきなりモコナのお話かと言いますと、
娘が「欲しい!」と言い出したからなんですね~(^◇^;)>

先日「ツバサ・クロニクル」を見ていた娘が、
モコナを買って欲しいとお願いしてきたんです。






モ・コ・ナ・の・ぬ・い・ぐ・る・み・・・?






ぷなパパは、その瞬間閃いたんです。
ぷなパパが学生だった頃、CLAMPさん原作のアニメ
「魔法騎士レイアース」が放送されていました。

そこにもモコナは登場していました。

専門学校生だったぷなパパは、UFOキャッチャーで
モコナを取った事があることに気が付いたんですよっ!(゚Д゚)ノ


ぷなパパの実家の押入れの奥底にあるかも!?
そしたら、上の写真に写っているモコナが発掘された訳なんです♪

















11年モノのモコナ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









11年前、代々木のゲーセンのUFOキャッチャーで手に入れた代物。
まさかあの時、「11年後自分の娘の手に渡る」なんて想像できませんでした(汗)







人生って面白いですよねぇ~(〃∇〃)





不思議な縁とか巡り合わせって確実に存在しますよ。
運命の出会いや、奇跡の瞬間って誰にでも訪れる可能性がありますもの。


複雑な歯車が、奇跡の瞬間に突然噛み合い、回り始める・・・。


その鳥肌が立つような出来事に、直面したことに一喜一憂する人間。
人生って奥が深くて、謎多き事ばかり。だけどそれが面白い。


まだまだ長生きしないと勿体無いですね~。ここで終わるのは早過ぎます。
こういうことを考えつつ、ぷなパパは生きる力を得ているのですね(笑)








今回はずいぶん長い間、更新をサボってしまいましたね(汗)
ここ数日、副作用にホント苦しめられました。
加えて、病院にも行かなくては行けなかったので大変でしたよー(゚Д゚;)

それと、みーづかのりに報告。
ゴルゴシリーズ。シークレットを除いて、フルコンプリート!!
こうなるとシークレットが凄く気になるなぁ~(゚Д゚)クワッ

AD

久しぶりのパソコンアップ。ぷなパパです。



たった1週間空いただけなんですけどねぇ。
何だかすごく久しぶりにブログを書いている様な気がします。

やっぱりパソコンからのアップの方がシックリきますよ~(≧∀≦)b




今日も副作用の為、1日寝込んでいましたが、
1つ気が付いた事があるんです・・・。



それは何かと言いますと・・・






いつの間にかに、































ブログ開設1周年過ぎちゃいました・・・。


工工エエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工






4月20日が開設記念日だったみたいです(汗)
入院しているうちに過ぎてしまうとは不覚でした(TдT)

とは言え、やっぱり1年間続ける事が出来たのは、素直に嬉しいです♪
これからも更新に精進していきますぞっ!!(゚Д゚)ノ





入院中、初の試みだった「携帯アップ版ぷなぷな日記」は案外、好評でした(〃∇〃)
これだけ好評なら、普段のアップもPC版と携帯版のダブルヘッダーで行ってもイイですね~。

それと入院中の記事にコメントをくださった方々。
本当にありがとうございました。コメント返しは出来ませんでしたが、
ベットの上でニヤニヤしながらコメント読ませて頂きました~ヽ(≧▽≦)ノ

じめじめなのです。

テーマ:
maimai


関東地方は雨。ぷなパパです。


天気が悪いと体調も良くないので困ります(泣)

たまには更新しないと、忘れられそうですね(゚Д゚;)
ですので、「モルヒネが効いてる今がチャンスっ!」・・・と思いまして、
イラスト描いてみました♪♪

今、無性に青い空が見たいです( ̄∇ ̄+)

pupupunoputaro



ぷぷぷのぷ太郎ヽ(≧▽≦)ノ



皆さんもご存知の通りオリジナルは、

「ゲゲゲの鬼太郎」ですよ(〃∇〃)



ゴメンなさい。パクリです(笑)
でもパクリと言うと聞こえ方が悪いので、
パロディーと言っておきましょう(^◇^;)>

痛みを紛らわす為のお絵描きで、面白いイラストが描けるなら、
ガンの痛みも悪くないですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




最近、お腹の痛みも増すばかり。
首の腫瘍のせいで、食道が圧迫されてきました。

固形物を飲み込むと、時々つかえるような感じになります。
でも、もう少しで治験なので頑張りますねっ!!(゚Д゚)ノ

puna-dora



今日も安静。ぷなパパです。


今日は昨日より体調が良いです。
久しぶりにプロフィールの絵を更新しようと思いまして、
新しくイラストを描いてみました~ヽ(≧▽≦)ノ




「ぷなぷな&ドラゴン」




コメントでもお馴染みのfiaccが、
自分のブログでドラゴンの名前を募集してたんです。

そしたら久しぶりに描いてみたくなっちゃったんですね(笑)
ちょっと仕上げが雑ですが、気にしないでください(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まあ、プロフ用のイラストって事ですので、お絵描き程度です。
ドラゴン描くのなんて、10年振りくらいかな?(笑)










puna-botu

おまけ編。
ボツになってしまったイラストです。ちょっぴりアップヽ(≧▽≦)ノ
明日には削除されているかも知れませんね(汗)


お腹の中が大宴会♪ぷなパパです。




今日は、ついに午後からダウンしてしまいました(´・ω・`)
お腹の中で腫瘍が暴れまくってます。
春の陽気に誘われて、ガン細胞達がドンチャン騒ぎしているようです。

ぷなパパが元気一杯なので、ガンも元気一杯。




がん細胞クン。
ぷなパパが治験を受けられるように、もう少しお静かに・・・m(_ _)m




自分のお腹に向かって、そう言い聞かせてます。
さっき飲んだモルヒネが、まだ効いてきません(泣)

関東地方、明日は晴れ。
お腹の痛みが、朝には無くなっていますように・・・。







コメント返し、遅くなってゴメンなさい。
遅くなってしまっても、必ずコメント返しはしますので、
気長にお待ち頂ければ、嬉しい限りです(≧▽≦;)



怒ってます。ぷなパパです。





いろいろと問題を抱えながらもスタートしたWBC。
みなさんご存知でしょうか??

今日は2次予選の日本×アメリカの試合がありました。
白熱した好ゲームでした・・・、








8回まではっ(゚Д゚)ノ








3-3で迎えた8回の表、日本の攻撃。
1死満塁の大チャンスですよ。

バッターボックスには岩村。
打った打球は、浅いながらもレフトフライになりました。

3塁ランナーは俊足の西岡です。




「よしっ!タッチアップいけるっ!!(゚Д゚)クワッ」




ぷなパパは、病院の予約時間も忘れてテレビに釘付けです(笑)
予想通り、西岡はタッチアップ。
送球も逸れて、楽々セーフですよ。



「やったぁ~!勝ち越しっ!!」



誰もが思いましたよ。
すぐ横で見ていた塁審だって西岡のタッチアップは問題無いとジャッジしてました。






が・・・






アメリカのマルティネス監督が主審に抗議し、
主審と塁審がヒソヒソと何やら話をしている様子。


何か嫌な感じがするなぁ・・・。


と思った直後ですよ。








3塁ランナーの西岡がアウトと宣言されました。








説明によると、西岡の離塁が捕球より先だったので、
タッチアップは認められず、ランナーはアウトの判定。























wbc

何じゃそりゃっ!!!(怒)


怒れっ!王さんっ!(゚Д゚)ノ












1番近くで見てた塁審、今さっきまでセーフって言ってたでしょ?
審判の判定がそんなに簡単に覆る事って有り得るんですか??

じゃあ、百歩譲ってVTR観てみましょうよ・・・























セーフですよぉぉおっ!(゚Д゚ )ゴルァ!!







何だか一気に冷めてしまいました。
ぷなパパは野球が好きです。

今日の試合なんて、日本とアメリカのドリームチームが
親善試合じゃないガチンコの真剣勝負してるんですよ(当たり前ですが・・・)。



夢のカードだったんです・・・。



でもあれは酷い。
そこまでして勝ちたいんですかねぇ。アメリカ合衆国さん。


結局、試合は日本がサヨナラ負け(≡д≡)


誤審に負けず、勝ってもらいたかった。意地を見せてもらいたかった。
これは1ファンとしての身勝手な意見ですけどね~。





もう、WBCなんて観ません。
ぷなパパはやっぱりアメリカ合衆国という国が嫌いです。

感情的にこんな事を記事にするのもどうかと思いましたが、
あまりにもショッキングだったので書いてみました。

ええ、ぷなパパは怒ってますよ。
でも寝てしまえば、機嫌はなおります。簡単に(笑)

kodomononomimono

何だかレトロ。ぷなパパです。



今日は、体調が悪く寝込んでいました。
やっと痛み止めが効いてきました~ヽ(≧▽≦)ノ

時間も無いので、今日は面白飲料アップ。
















kodomononomimono-2


こどもののみもの(゚Д゚)ノ




子供が大人ぶって飲むイメージでしょうか。

子供の頃って、父親の晩酌のマネとかしませんでしたか?
ビール飲んで「ぷはぁ~、うめぇ~」という親父の横で、
炭酸飲んで「ぷはぁ~」って(笑)


味はサイダー系の味ですね(形容しづらい味です)。

ハッキリ言いますと、大人は美味しく飲めません(笑)
何だか安い味です。甘いし。駄菓子屋に置いてあるような・・・。
子供達は「美味しい」って言ってましたよ。


発見した方は、1度飲んでみてくださいね♪



今日はココまで工工エエエェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工
手抜き加減もココまで来ると笑えますね♪
何のオチも無いですけど、ご容赦くださいませ~ヽ(≧▽≦)ノ