昨日のこと。

久々にロードバイクに乗る気持ちと
準備と体調と天気が整ったので
少し走ってきましたニコニコ

{13C33A9C-CEAF-442B-B66F-3A99B5D91AED}
ようやく身支度が整ったのは
10時過ぎ。
(いざ!さぁ、ゆかん!)
と思ったら
サイコンが動かない…( ̄◇ ̄;)

そりゃそーですよね。

かれこれ、去年最後に乗ったのって…
4月末?!

無駄に電池を消費してましたね…砂時計


ボタン電池のストックがあったので
交換したら無事起動グッ

気を取り直して
改めて出発です。


途中、路面の悪い道であるにしても
やたら自転車から
ガタガタ音がする…ガーン

(何が鳴ってるの?!)

フロントもリアも
ホイールやタイヤを始め
足回りは特に問題なさそう。

(んんん…もしや…)

先日、タイヤを交換した時のことを思い出し
ツールボックスを確認したら
犯人はコイツだ!!

タイヤ交換した際にチューブ
使って、その後予備チューブ
入れてなかったから、
ツールボックスの中で
3個のタイヤレバーが動いて
鳴ってましたぼけー


そんなわけで
予備チューブ持ってないこと発覚ハッ

ライド自体やめて戻ろうかとか
いっそ10kmくらい走るだけにしておこうか
しばし迷いましたが、
そもそも帰ってこれなくなるほど
遠くへ行く予定ではなかったので、
(万が一パンクしても
なんとかなるさぁ)
と、そのまま目的地へ向かいました自転車


17kmほど走って
到着したのは
刈谷ハイウェイオアシス観覧車
{7A333DE0-1F91-440F-AF1B-2F254ECB7CB3}

寒さも若干和らいで
いいお天気晴れ

長袖インナー+半袖ジャージだけで
ウィンドブレーカーを着ていなくても
走っていてちょうどいいくらいでした。


今回の目的は
“刈谷ハイウェイオアシスで
横綱ラーメン食べてくる!”ラーメ
だったので
{84B8B4D3-9B1B-4DF1-ABFD-13D0EC0DDF75}
目的達成キラキラ


行きは日進寄りから向かったけど
帰りはちょっとコースを変えて
平針側から。


久しぶり過ぎて
色々ヨレヨレだったけど
35kmほどの楽しい
サイクリングになりました(*^^*)

去年があまりにも乗れなさ過ぎたので
今年はもうちょっと
コンスタントに乗れるように
したいなーp(^_^)q



あ、そうそう、
肝心なNEWタイヤ!
コンチネンタルのウルトラスポーツさん。

やっぱり…
ロードバイク自体久々すぎて
違いが全然分からなかったです(;^_^A笑