中津川

テーマ:
昨日は仕事で中津川へ。
夏休みに入った息子も一緒に
連れて行きました。

{5BDCC607-0395-46D2-8E9E-DC5BB92D566C}

1件目は軽作業。

2件目は下見。

息子は道具運ぶのを手伝ったり、
私の邪魔にならないところで
遊んで待ってたり。
{2FE2A8DF-1725-4310-A638-E1FC098DDAC6}
もう6年生とだけあって
仕事に連れて行っても
息子なりに状況を理解して
行動できるようになってきたので
安心して私は私の仕事ができるし
助かってますキラキラ


仕事もスムーズに終わったし
現場から近いところに、先日
寺カフェで食べた「森の水鏡」
が売っていると分かり
買っていくことにラブ
{A5B74725-327B-4AA7-9D6C-F62DFDB8F40E}

また食べたいなと
思っていたので、
早速願いが叶って幸せラブラブ

願えば叶う!ですね(*^^*)

帰りにちょっと
土岐のアウトレットに寄り道もウインク
平日のせいか
暑いせいか
時間的なせいか
かなり空いてましたw

そういえば去年も
この時期に中津川の仕事があり
息子を連れて行った記憶が。

その時は個人宅での仕事で
お家のおばあちゃんに
息子は色々振舞われて
いたんだよなぁ( ´艸`)笑

帰りに博石館寄って。
雨の日で
博石館に傘を忘れてきたのも
ある意味いい思い出です雨

この時期の中津川の仕事。
来年も何か縁があったら
面白いんですけどね(笑)

中学に入ったら
流石に息子もついてこなく
なるかなぁ?



AD

昨日は新メンバー2人NEWを迎え

春日井を8人でポタしてきました~ウインク

 

前日仕事で3階まで登ったり

降りたりを何往復もしたせいか

朝起きると体がバキバキ…不調

 

おとなしく高速を使って向かうことに。

そしたら、30分ほどで到着 早っ!!

 

ちょうど高速を降りるときに

前を走っていた

つかちんさんの車を捕獲

 

駐車場入ってすぐに

でびさんを発見目

 

ちょっと離れたところに

ともさん

ハジメマシテのkiyoさんを発見目

 

自転車を準備して

広場の方へ移ったら

集まった時、kiyoさん

「子供の参加者がいると思った」

と言われたsato(笑)

 

「初参加者あるあるだね(°∀°)b​」

byともさん

 

みんなが揃うのを待ちながら

撮影タイムカメラ

image

kiyoさんのDAHON Mu

 

これ、も惹かれた

ミッドナイトブルーキラキラ

しかも30周年モデルの

エンブレム入りビックリマークいいなぁ~

 

干渉しないように

何度も微調整して

自作したというカゴの台座↓

image

みんな何かと自作好き?

 

地元春日井から初参加して

下さったzouさんの愛車

ブルーノ

image

カラフルなバーテープが

オシャレ~キラキラ

 

DAHON以外のミニベロも

大歓迎ビックリマーク

 

綺麗に並べた

satoともさんつかちんさん

の自転車の横へ

image

 

並んでゆく

カズさん、zouさん、kiyoさん、kabaさん、でびさん

の自転車。

image

それぞれに個性たっぷり音譜(∩・∀・)∩

 

そして、恒例の

撮る人を撮る(笑)

image

 

お久しぶりメンバーも

いつものメンバーも

ハジメマシテのメンバーもいたので

久々にちゃんとミーティングして

自己紹介して

ポタへGo!

 

まずはガーデンカフェ和さびさんで

モーニング音譜

色々と思い出深い

シャレオツなカフェで

ございます

image

 

image

滝の見える席で

こんな豪華なモーニングが

ドリンク代のみビックリマーク400円!

 

人数が多かったので

2つのグループに

席が離れちゃったけど

美味しく楽しいお喋りのひととき音譜

image

 

さて、次へ行きましょうかと

外へ出ると

おかしなオブジェを見つけて

引き寄せられる一行。

 

オバマさん(?)とナイス

ツーショット爆 笑

image

お二人とも

似合いすぎでしょビックリマーク

image

 

こういう時、

タッパのないsato

絵にならないんだよな~

とちょっとジェラシー(。・ε・。)

 

 

オバマさんの手の先に・・・

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

image

こ・・・怖すぎるでしょ・・・これガーン

 

その裏には

新メンバーのzouさんがビックリマーク(違)

image

 

他にも牛さんや

ひつじさんが

おりましたにひひ

 

お次の目的地は

今回のポタのメインでもある

寺カフェ@林昌寺さん

 

その途中、

前日夜な夜な

どこか寄り道スポットはないかと

チェックしているときに

気になったコチラヘ

image

 

image

写真を撮りそびれちゃったけど

真空パックに入った

手羽先が燻製っぽくなっていて

美味しかったですビックリマーク

 

駄菓子屋さんをあとに

のんびりゆる~く登って

林昌寺さんへ。

 

月に2回お寺で

お抹茶とお菓子が

300円でいただける

とっても素敵なお寺ですキラキラ

 

だほん倶楽部でも

過去に何度か行っていましたが

調べてみたら3年ぶりビックリマーク驚

 

2年ぶりくらいかと

思っていたのに、

もうそんなに経つのね…

(  ̄ □  ̄)トオイメ・・・

 

今回のラインナップは

コチラのお菓子たち

image

マンゴータルトにかなり

惹かれたんですが、

モーニングのパンが

お腹にずっしり残っていたので

「森の水鏡」という

葛の中に栗きんとんが

入ったお菓子をチョイスもぐもぐ

 

image

 

これがめちゃくちゃ

美味しかったのなんのってビックリマーク

image

また食べたいなぁ♪

 

ロードバイク乗りの

お坊さんがウエイターさんを

していたので

お坊さんとのおしゃべりも

とっても楽しかったですキラキラ

 

寺カフェでまったり

過ごしたお次は

グリーンピア春日井で

花や動物を見て遊んで

image

 

image

 

image

 

林昌寺さんでいただいた

うちわでリスザルを

あおぎ中(笑)うちわ

image

 

最後に、短い距離をぐっと登って上り坂

ひたすら下って坂道

昨年できたらしい

産直市場「ぐぅぴぃひろば」に寄り道を。

 

image

 

駐輪場所がとっても親切( ´艸`)

image

1台1台区切られてたわグッド!

 

産直市場の横には

こんなお店も桃

image

シュー生地のいい匂いがぁ~(´∀`)

 

8月末には豊浜漁港で

水揚げされた魚介類使った食堂が

オープンするんだとかうお座

 

思い付きで立ち寄ったけど

外にテーブルとイスがあって

休憩できたし

立ち寄るには面白い

スポットでしたウインク

 

ぐぅぴぃひろばを出たら

ゴール場所まであとちょっとビックリマーク

 

zouさんに裏道を案内

してもらいつつ

無事帰還~ヾ(@^▽^@)ノ

 

20kmほどののんびりポタでしたクローバー

 

予定よりも戻ってきた時間が

早かったこともあり、

その後はだほん倶楽部らしく

お喋りタイムウインク

 

お初のお二人も

とっても気さくな方たちだったので

楽しい1日が過ごせましたキラキラ

 

みなさん

ありがとうございました~

o(〃^▽^〃)o

 

 

 

AD
最近どうも忙しさにかまけて
ネタを消化しないうちに
眠らせちゃうので
今更ながらだけど
先週末のことをUP〜!


先週の土曜日は
女子部の予定だったんだけど
朝から雨で中止に雨

代わりにアキさん宅で
ランチ会になったので
参加してきましたヾ(@^▽^@)ノ

正直、その週は仕事も
学校のPTAの仕事もかなり
大変だったため、
朝からシッカリと本降りの雨で
自転車に乗れないのは残念に
思ったけど、ホッとした部分もあり。

そして、自転車なしで
女子部メンバーと逢う新鮮さも
再認識!キラキラ

お昼ご飯をどうするか
特に決めないまま遊びに
お伺いさせてもらったんですが
さすが女性!!
主婦の集まり!!

みんなでワイワイしながらも
美味しいカレー鍋の出来上がり♪
{993524D2-C6FA-40E8-9F9F-F3A009683EBE}

{35BA779E-CECF-4DA2-AF00-A42A873DE23C}


{8C524019-7ED3-4828-BA9C-FE35979922B0}


ちょうど涼しい日だったし、
この季節に鍋ってなんだか
貴重で嬉しかったり(*^^*)ラブラブ

みんなで、新城選手が出ていた
アスリート魂(録画)を観ながら
鍋をつついてました(笑)

食後は個人的に勝手に
楽しみにしていた
珈琲タイム!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

前回の女子部の時、
参加できなかった
私はいただきそびれた
豆から淹れるコーヒーキラキラ

{706A6023-F38C-45DF-B917-6C3B0CFF0C1A}

私も豆をゴリゴリ
ひかせていただいたんですが


これがもう
楽しいのなんのって!!
♪(≧▽≦)♪ 


香りも最高〜キラキラ


みんなで楽しく
豆をひいて

{A48085E2-F7C3-4309-A914-AA9D0A1347AC}


{6FCCC6E6-DA91-41F0-85A6-72EF4654A833}

美味しい珈琲が
できるのを待ちます♪

コーヒーを飲みながら
ワイワイしていたら
ランチ会には参加できなかった
ぽんちゃんが手作り
シフォンケーキを差し入れに
来てくれました!!
{4B0EA0C2-84A9-408E-AE55-84002494E209}


{AB62CCDD-71E0-4E85-ACFE-200D15C51EF4}
忙しかったようで
逢えないのは
残念だったけど、

このケーキ
めちゃくちゃ美味しかった!!
ラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ

みんな散々鍋食べて
お腹いっぱいのハズなのに、
スルスルとお腹に消えてゆく
シフォンケーキw

20分もしないうちに
お皿がまっさらに(笑)
{2C18FD53-6799-492C-8EAD-2352C82AE816}


実はみんな大食いとか…(笑)


自転車なしで
こうしてなんとなく
みんなで集まるのも
楽しく嬉しいキラキラした
時間でしたキラキラ爆笑


あ〜!!
みんなをお呼びできる
お家が欲しいっっ!!
…と思ったのは
言うまでもありません(爆)

来月のサマーパーチーも
行きたいなぁ。。。
(でもやっぱり仕事になりそうっぽい…ぐすん)

AD

何かと忙しいsatoですが、

やっぱりポタもした~い!

 

久しぶりに寺カフェ行きた~い!

 

ってなわけで、久々に

ちゃんと企画しますにひひ

 

7/17(日)春日井市某所9時出発

15時半前後に解散予定

 

FBやぐるっぽの倶楽部ページを

見れない方で、

20インチまでの小径車乗りだけど

気になるわ~

参加してみたいわ~と

ご興味のある方はメッセージまたは

コメントにてお知らせ下さい。

 

折り返し詳細をご連絡させていただきます☆

本当は女子部に参加する予定だった本日。

しかしながら、前日、思ったよりも仕事で

帰宅が遅くなってしまった為、

自転車を積むMy carと自転車そのものの

準備ができず、女子部は不参加に…ショボン 泣

 

車は仕事道具でいっぱいなので

ロードバイクを積もうと思うと

全部下さなきゃならないんですよねあせる

(折り畳みできるミニベロなら

荷物が載っていてもそのまま

積めるんですが…)

 

ロードバイクも1/11に乗ったっきりに

なっていたのでメンテが必要だったし。

 

 

でもね、今日はそれでも

ロードに乗りたかったんです ehhen* 自転車

 

半年ぶりでマシンと体

大丈夫かな?という不安も

ちょっとあったものの、

それ以上に乗りたかった。

走りたかった。

 

珍しくとってもやる気(笑)

 

そんなわけで、

このやる気を無駄にしちゃ~いけないよ

と改めて自分に言い聞かせ

自宅から自走で行ける場所に

目的地を設定☆

 

茶女メンバーとバッタリ遭遇を

狙いつつ、岡崎の奥殿陣屋(おくとのじんや)

へ行くことにグッド!

 

以前、茶女ライドで行った時、

なんだかとても気に入って

今度は家から自走で来てみたいな

と思っていた場所なんです。

 

10時頃、自宅を出発。

 

晴れてるけど

乾いた風が吹いていて

気持ちよかったスタート時。

 

image

紫陽花はそろそろ見納めかな?

 

東郷→みよし市→豊田市を抜けて

岡崎へ。

 

片道30kmほどで目的地到着。

image

 

image

 

image

 

image

 

時間はちょうど12時くらい。

 

お昼ごはん食べていないのに

スイーツに目が行き。。。

image

 

image

 

やっぱりこーなる(笑)

 

image

 

素敵な庭園を眺めながら

冷房のきいた涼しいお部屋で

スイーツをいただくひととき

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

image

 

はぁ。ごくらく。(´ー`*)

 

よくよく考えたら、

女子部のみんなはその頃

天下茶屋で昼食中のはず。

 

ここは立ち寄るか分からないとも

書いてあったし。

 

奥殿陣屋から天下茶屋まで

走ると往復で20㎞プラスとなるので

どこかで会えたらラッキーかな~と

思いつつ名古屋へ戻ることに。

 

私の格好を見た

奥殿陣屋のスタッフさんらしき女性が

声をかけて下さったので

ちょっと立ち話していたら、

スタッフさん:「朝、6~7人の女性のグループ見ましたよ^^」

ビックリマーク

 

(間違いなく茶女メンバーだ!)

と思ったので

sato:「お揃いのジャージ着てませんでした?」

スタッフさん:「あぁ!みんな同じ華やかなの着てましたよ~」

 

( ̄m ̄〃)やっぱり!

 

みんなには会えなかったけど

見たっていう人の話が聞けて

嬉しく思いながら岐路へ。

 

途中、水源公園の前の道が完全に

通行止めになっているのを

確認したかったのと、

自販機が気になったので

(ちょっと炭酸飲料を補給したくなった

そちらの方へ行ってみたら・・・

 

さとちゃん!!

 

と声が Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ん?

 

茶女のえつこさんぽんちゃん

お二人でした∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

途中で抜けて、先に帰られるところ、

たまたま同じ自販機目的に

車を停めていたところだったそう爆 笑

 

会えて嬉しかった~音譜o(〃^▽^〃)o

 

写真もありがとうございますキラキラ

 

image

 

この後、

 

朝の爽やかさはどこへやら…

 

暑くて溶けそう(><;)

 

休憩多めでクールダウンしながら

(途中結局コンビニで昼食食べたしw)

15時半頃無事帰宅。

 

走行距離61kmで

久しぶりのロードには

気持ちの良い距離でしたニコニコ