゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3連休初日と2日目はこちら

【初日】2泊3日広島旅

【2日目】2泊3日広島旅

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

前日のサイクリング日和から一転。
朝は晴れ太陽ていたものの
曇りがち曇りになり
風の冷たい1日にさむい。ブルブル

 

 

【最終日・3/20(月)祝日】
今治市内散策→バスで尾道へ移動


朝食は風のレストランで。
satoは洋食
image

 

旦那&息子は和食
image
干物はかますでした

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

絶景を眺めながら

優雅な朝のひととき にやり

image


9時くらいにサンライズ糸山
チェックアウト。

海沿いをのんびり走って
今治市内方面あかチャリあおチャリ自転車

 

寄ってみたかった
浜の台所 潮里
は、月曜定休でお休み(´・ω・`)しょぼん

image

 

すぐそばは

のどかな漁港イカリマーク

image

 

今治桟橋近くのお土産屋さんで
オリジナルの船長バリィさん
ストラップ鯛ポシェットめでたい!
をGET(σ・∀・)σ

 

その後、割引券を
いただいたこともあり
今治城へ行ってみましたグッ

image

 

image

 

image

6階の天守閣まで階段を登ったら

この眺め!

ヤッ━ヽ(*´Д`*)ノホ━!!!!

image

 

ちょっとお腹が空き始めた
11時半頃。

再び、オリジナルバリィさん
ストラップ
を求め
今治B級グルメ
焼豚玉子飯
がいただける白楽天さんへ。
image

 

image
コレ、美味しかった~拍手

 

無事、白楽天バリィさんもお迎え完了 敬礼
image

ハートかわえぇ (♡ >ω< ♡)

一番左のTORITO CAFEの

バリィさんは、福袋でGETした子ですバリィさん

 

 

食後に今治駅の方を覗いたり
して時間を潰しつつ
桟橋にあるいまばり海の駅
バスが来るのを待ちました。

image

 

来た来たビックリマーク

サイクルエクスプレス横浜市営バス
image
朝、昼、夕方と1日3便、
自転車を積むのは
要予約ですが、ロードバイクや
クロスバイクは前輪を外すだけで
5台まで積載可能な高速バスですポイント。
image

通路を通る時

フロントフォークが

ちょっと邪魔ですが…(^^;

 

折り畳み自転車は
輪行バッグに入れて手荷物として
広くなっている後部座席に
持ち込めました
ウインク

 

一応、各バス停に停車して
行くのですが、早い段階で満席に 満
前もって予約しておいて
良かった~OK

 

自転車代はかからず
今治桟橋から尾道駅前までで
大人\2250(子供半額)を
降車時に支払うシステム
となっています上差し

 

13:53に今治桟橋を出発。

途中、いくつかバス停に停車しながら
15:20分頃尾道駅前に到着。

 

駐車場まで自転車に乗って戻り

片付けして、出庫準備

 

結局、
18(土)の18:30頃~
20(月)の17:00頃まで
ほぼ丸2日止めっぱなしだったので
駐車料金は3200円でしたがま口財布

 

名古屋に帰宅後に
お風呂に入るのは避けたい…あせる
そんなわけで、
福山市にあるコロナの湯へ寄り道温泉


19:30くらいに福山市を出て
深夜1時半頃名古屋に帰宅
zzzzzz

片付けそっちのけで

バタンキュードクロ

 

その帰宅途中くらいから
若干咳をし始めていた
旦那さん。

疲れが出ただけかと思ったら

翌日には熱を出して
インフルエンザB型判明叫び

 

間違いなく、広島初日の
平和記念資料館で
インフルエンザ菌を
もらってきたな。。。(´Д`;)

ホント、展示物に近づけないくらい
人で溢れかえってたのであせる

 

発症したのが旅行から
帰ってきてからだったのが
不幸中の幸いでした苦笑

 

sato息子はなんとか
移らずに逃れてほッほっホッ

 

7年越しの想いが

ようやく成就した広島旅。

とっても楽しかったです音譜

 

今回、行きたかったけど

行けなかった場所も

色々あったので、

いつかまた行けるといいなぁ(≧∇≦)

 

最後まで読破

ありがとうございましたびっくりマーク​​​​​​​Thank you