昨日は仕事の関係で伊勢へ
行ってきました。


伊勢は2年前に
「サイクルマラソン とばしません」
で来た時以来。


上半期の最終日にここに
来られたのは神様のお導きのような
気がしました。

もともと現場までの
通り道だったので
外宮には寄るつもりで
少し早めに現地入り。

photo:01



photo:02



上半期、無事に過ごせたお礼と
今年後半も自分や周りの人たちが
健康で過ごせるように、
いいことがたくさんありますようにと
お祈りしてきました。


お昼ごはんは冷やし伊勢うどん。
photo:03



うどんは“コシが命”なsatoにとっては
あの太くてぶにょぶにょした
伊勢うどんはある意味
衝撃的なうどんなんですが、
伊勢に来ると食べたくなるのは
ご当地グルメパワー?


現場は私が入る前に
作業されてた方が、設定する際の
端末の調子が悪かったようで
難航していた為、待ち時間が長く
なったのと、私の方でも
手こずった為、時間がかかって
しまいましたが
お客様にお茶を出していただいたり
良くしていただけて
一人でもやりきることができました!

いい経験になったし
またひとつ自信が持てましたp(^_^)q

本当はその後もう1件
松阪の現場があったのですが
キャンセルとなり
少し時間ができたので
せっかく来たのだからと
内宮に寄ってみることに。

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



平日の17時過ぎ。
内宮はほとんど人がおらず
貸切り状態!

神聖な氣を独り占め♪

空いていたせいか前に来た時よりも
一段と凛とした空気を感じられたし
今年初めて聞いた
蝉しぐれがとても神秘的で
心に残りました。
(しかも蝉しぐれが聞こえたのは
正宮で参拝する手前と帰るときに
境内を出る手前のタイミング
だけだったので…)

自分の中で雰囲気を作り出したい
空耳なんじゃないかと感じるくらい
不思議な感覚でした。





思い返せば今年の始まりは
最悪なものでした。


そこから大きく生活を変え、
フルタイムで働くことになり
中学で仕事をし、
派遣会社、派遣先、色んな人達と
出会い、良くしていただき、
もともとお手伝いでいた会社には
しばらく迷惑をかけたけれど
今は独立して少しでも
力になれるよう努力する日々を
送っています。



1年の半分の最終日に
伊勢神宮に来れたこと。

それは正に私の“今”が
充実している証。


改めてそういうことを
気付かせる為に神様が導いて
くれたのかも。


初だった長距離高速運転も
思ったより大丈夫で、
これもまた自信になりました( ´艸`)




「ありがとさま」


そんな気持ちでいっぱいです!




iPhoneからの投稿