本日も秋晴れで青空が広がる札幌です
皆さんお元気ですか…




新得町の水道が復旧したそうです

みなとやさん 新得駅前のお蕎麦屋さんが再開

テレビで見る店内はきれいになってる~

私が隣町の清水町にいたときとは大違い( ゚Д゚)

27年経っているから代替わりしているしね

とにかく良かったです!




今日は午前中大通りでちぎり絵の後

気持ちの良いお天気なので大通りでひと休み

もう紅葉がはじまっています

相変わらず観光客の皆さんが多いですね









札幌駅へ向かう途中時計台の前を通る

高知のはりまや橋と並ぶがっかりする観光地(笑)






午後はお話会へ

天下泰平さんが飛び入りでお話しされていました










今日はゆったりした1日

帰りの地下空間では段ボールの作品が展示されてました











やはり次のステージに扉は開いたようです

ただただ楽しく今を過ごすこと


お出かけした後で 

あれっ鍵かけてきたっけ?

なんて思うことありませんか

習慣でしっかりかけていることが多いのですが

妙に不安になったりしますよね


今に集中していない証拠ですね

ホントに心はいつもどこかに行っちゃってて

頭はいらぬ事ばかり考えてる


体と心が離れているんですね


だから今 心も体も頭も

今ここにいましょう

今を楽しみましょう

この今はもう二度と味わえない


今の連続の人生


起こるかどうかわからない事を心配するのはやめましょう

心配するくらいなら祈りましょう


いつも笑顔でいられますように…♡