連休晴天だった札幌です
皆さんお元気ですか…



週末は小樽へ

住吉神社のお祭り

かなりの石段を登ってお参りしました















その後歩いて駅前近くのみお福さんへ

ご夫婦でやっている地元で人気のお寿司屋さんのようです

伊藤若冲に初日に行ったとのこと

日本中ほとんど旅行しているようで色々なお話で盛り上がりました

>





翌朝 早く目が覚めたので海へ…

あさ4時にフェリーが着岸しようとしている

キャー なんだこれは! すご~い

やっぱりかなりの船好きだと改めて自分について思う














早めの朝食をとり積丹半島へ向かう

朝風呂は五色温泉

日帰り入浴は8時から  ちょーど8時に到着

貸し切り状態のお風呂は2か所あり

どちらも露天付きで  も~気持ちいーーーー

前田美波里さんのサインと写真がありましたよ





















お昼を目指して神恵内へ

目的の勝栄鮨さんはすでに8組待ち

名前を書いてすぐ近くの厳島神宮のお祭りへ

舞の奉納や獅子舞で沢山の人が集まっていました













やっとカウンター席で頂いたお寿司

史上最強! このお値段で このネタ!

新鮮・大きい・美味しい~!!!

かなりの寿司好き 毎日でもいい私

だからそーとーお寿司は頂いてきたけど

まーーーナンバーワン間違いなしだわね

満足すぎてしばらくお寿司食べるのよそうと思った







だいたい暖簾は12時15分で下げてしまい

もう名前を記入した分で終了だって

店内に入ってから電話は鳴る鳴る

今日はもう無理なんです…はい 夜もですすいません

お姉さんが平謝り

握るのはお父さんとお母さん 70歳は超えてる感じ

小上がり3テーブルとカウンターがフル回転

外でお待ちの方あと7名様ですとお姉さん

全員ウニ丼だったら足りる?とお母さん

お父さんの 足りね~という言葉に店内爆笑







この暖簾ですからね~機会があったら皆さん是非どーぞ



さて満腹で目指すは神威岬

今日は積丹半島周遊です


女人禁制という門 昔は行けなかったんですね


ここからがそれはハードなアップダウンが続く

ただ見渡す絶景に心が洗われ わ~としか言えない



























積丹ブルーは晴天の空とあいまって美しく

そして果てしない

写真は景色の切り取りだから…なんかむなしくて

そうじゃないよ~もっとこんなだよ~っていう気持ちになる

どうしても先端を制覇すべくドロドロになりながら歩く

14時の太陽は厳しー 往復45分 

車に戻り転がるように乗り込んだ ヘトヘト(-_-;)



帰りに雷電スイカ大玉を買い2日で食べきった(笑)




連休の最後札幌に戻る前にあっぱれ亭本店で醤油ラーメン

美味しいけれど疲れた体にはちょっときつかったわ












皆さんそれぞれ連休をお楽しみの事と思います

お仕事だった方はお疲れ様でした~


暑さが続くので体調に気を付けながら

また明日から頑張りましょうね~♡