********************************

 

東京都大田区のペーパークイリングレッスン

S atellier  さ*とりえです。

レッスンについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

*******************************

 

昨日、午前レッスンにお友だちのSさんと、その妹さんが来てくださいました。

 

海外赴任先で、おもてなしの時に使う「グラスマーカー」をクイリングで作りたい

というリクエストをいただいて、

初心者の方にも作れるモチーフをいくつかご提案。

 

あ〜でもない、こ〜でもないとペーパーの色を選んだり、モチーフのデザインを選んだり・・・

 

 

手よりもお口が良く動く〜〜音譜

 

なんとか10個程のモチーフを作ったところで、

気が付けば、午後のレッスンの時間までずれ込んでしまっていましたあせるあせるあせる

 

 

午後からは、スタンダード受講中の I さんがいらっしゃいました。

 

みなさん、バタバタしてしまって、申し訳ありませんでした汗

 

 

午後からの I さんは、四季のカードの作成に入りました。

 

「茎」に細かいパーツを貼るためのちょっとした『裏ワザ』をお伝えしましたよ。

 

 

午後レッスン終了後、一息付く暇も無く、夫と共に吉祥寺へGO=

 

北海道から上京してきた大学時代の友人たちと、久しぶりの再会&飲み会でした。

 

夕方6時半から深夜11時過ぎまで、飲んで笑って愉快な時間を過ごしました。

 

 

 

帰宅したのは夜中の1時前あせる

 

朝から深夜まで、なんだかフルスロットルな一日でしたアップ

 

気付けば、朝ご飯食べたっっきり夕方お店に入るまで、水の一杯も口にしていなかったわ!

夜は呑んで食べたけど、体重は1kg減っていたわ!(食べなきゃ減るのよ、当然よね)

 

 

 

 

さてさて。

 

午後レッスンにいらした I さんは、たくさんの趣味を楽しんでいらっしゃいます。

常にアンテナを張っていらっしゃるようですが、かなか気に入るクイリングの本に出会えない・・・とのこと。

 

でも?なので? 

来週13日発売の、我が師匠なかたにもとこ先生の

「花と色を楽しむペーパークイリング」本を、とても楽しみにしていらっしゃいます。

 

こちらの本、STRIPEの店頭か通販にて5月13日までのお買い上げだと

素敵なプレゼント付き・・・とのこと。

 

S atellier  さ*とりえレッスンに通ってくださっている生徒さん用に

しっかりと予約しておりますので、

レッスンにいらした際には、ぜひご覧くださいね!(もちろんプレゼント付きです)

 

本当に素敵な作品が満載ですので、ぜひともお手元にお求めくださいねビックリマーク

 

 

 

 

大忙しの昨日に引き続き、今日もとても楽しく充実の一日でした。

そのご報告は、また改めてパー