葬儀ナレーション一文「お父様」 | 葬儀司会者の為のお役立ちブログ~葬儀ナレーション原稿・例文・葬儀司会例文などのご紹介~

葬儀ナレーション一文「お父様」

先日お手伝いさせて頂いたご葬儀は、4人家族のお父様が故人様でした。

ご親族とごく近しい方々のみで行われたご葬儀。ご葬家様ともご相談させて頂いて、開式前にシンプルなナレーションを入れさせて頂く事になりました。そこで、ご子息から伺ったお父様のお人柄を少しだけご紹介させて頂きました。

 

「(前略)勤勉で几帳面なお人柄。多くを語らずとも、学ぶことの尊さ、時間を守ることの大切さを、ご子息様に身をもって教えてくれたお父様でした。(後略)」

 

歳を重ねても学ぶ姿勢を持ち続け、英語のレッスンに通ったり、資格取得を目指して勉強をしたりと、勤勉な方だったそうです。出かける時には、10分前には全ての支度を整えるのが常で、遅刻をすることは待たせている相手の掛け替えの無い時間を奪う時間泥棒だと諭して下さったというお父様。

 

私自身も歳を重ねるにつれ、時間の大切さを想う今日この頃。故人様のお言葉が胸にしみるご葬儀でした。

 

全てはこの掛け替えの無い時間の為に・・・

葬儀司会者:奥山茂

葬儀司会者の奮闘日記葬儀司会マニュアルを販売しています。詳しくはこちら。

打ち合わせの進め方、葬儀の開式から閉式までの司会例をはじめ、各種ナレーション例や無宗教葬儀の台本も掲載されています。

 

 

特別版には「ショートナレーション50編」を

掲載。ナレーション作りにお役立て下さい。

 

ベーシック版 A4サイズ 58ページ ¥3,900(消費税・送料込)

著者:奥山茂

 

婚葬祭ランキング参加中です。

よろしければワンクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ