★県立琵琶湖博物館とオーエスジーエスのただならぬ関係?★ | 琵琶湖ガイド 奥村哲史/おくむらさとし Mobile#2nd

★県立琵琶湖博物館とオーエスジーエスのただならぬ関係?★

三連休最終日は、烏丸半島にある、

 

『滋賀県立琵琶湖博物館』にレッツラゴー!

 

その目的とは・・・

 

 

やっぱりコレでしょ~♪

 

 

ビワマスとバスの「湖の幸の天丼」、マイウ~♪

 

んが、どうやら、これじゃないらしい・・・

 

ならば!コレか?

 

 

デッカイゾウ!デッカイゾウは北海道!・・・違った・・・

 

デッカイ象ですな。

 

こんなのが太古の琵琶湖周辺にいたそうです。

 

んが、どうやら、これでもない・・・

 

ってことで、ズンズンと奥に進んでいくと・・・

 

 

おっ、人だかりが・・・なんだんなだ??

 

 

途切れることなく人が・・・なんだなんだ??

 

 

なんかいるのか?なんだなんだ??

 

 

おおぉ~!ケサランパサランかっ??

 

 

カヤネズミですやん~♪

 

ということは・・・

 

ここですわ!ここ!

 

 

あれ、見える?

 

なんて書いてあるか見える?

 

 

★ オーエスジーエス 

        生き物サポーター ★

 

 

ってことで、緊急企画!

 

夏休み(明日から8月31日まで)に、

 

琵琶湖博物館に行って、カヤネズミ展示の、

 

このプレートの前で写真を撮ってきてください。

 

その写真を

 

45challenge45@gmail.com 件名:カヤネズミ

 

までお送りください!

 

ささやかな品をプレゼントさせていただきます。

 

んが、しかし・・・山盛りきたら大変なので、

 

限定20ってことで、よろしくお願いいたします。

 

 

ということで、琵琶湖博物館のオススメのお土産は・・・

 

 

「ご当地:ゆきお 琵琶湖のナマズ」

 

 

「うなぎ味」

 

 

かわいいカヤネズミのステッカーもあるよ~♪