1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 23:13:54

2017キープキャスト ~その4・オーエスジーエス商品の物語~

テーマ:ブログ

「オーエスジーエス」  「BIWAKO DAISUKI」 「CHALLENGE45」

 

ご存じの方も多いと思いますが、どの製品も、

 

カレントの協力を得て「福祉作業所」の手が入った製品ばかりです。

 

 

 

 

福祉作業所では障がいを持った方々が働いておられます。

 

この国の現状として、障がいを持った方々の社会への進出&溶け込みは、

 

全くではありませんが、まだまだ遅く希薄な状態です。

 

そのために受け皿として「福祉作業所」があるのですが、

 

実はそこで行われていることは「就労」ではなく「職業訓練」と定められています。

 

ということは、「最低賃金」が保障されていなく、

 

素晴らしい技術を持っていたとしても正当な対価を得ることが困難になります。

 

 

それはアカン!

 

ワタシはそう思ったワケです。

 

素晴らしい技術を持っているのなら、

 

正当な対価を支払わないとアカン!と思ったワケです。

 

さらには、少しでもその技術が世の中に知らしめよう!

 

んなことも思ったのです。

 

さらには・・・

 

 

「就労」、つまり「仕事」ってのは、

 

世の中との繋がりを強く感じることの出来る行いです。

 

だからこそ、福祉作業所で働くみんなにも、

 

正当な対価によって自分の行いが「仕事」だと感じてもらい、

 

そして、みんなの仕事が、ワタシや購入してくださる方々と繋がっていることを、

 

強く実感してもらいたく思ったのです。

 

それがみんなの働くモチベーションになるとも思ったのです。

 

 

ちょっとお堅い話になりましたが、

 

せっかく、「オーエスジーエス」や「BIWAKO DAISUKI」、「CHALLENGE45」

 

の製品に興味を持ってもらい、購入までしていただけるなら、

 

その商品にまつわる物語を知っていただこと考え語ってみました。

 

 

2017キープキャスト ~その1・限定LV500GP情報~

 

2017キープキャスト ~その2・オーエスジーエス出展します~

 

2017キープキャスト ~その3・オーエスジーエス情報~

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 16:43:00

せっかくなんでヒトリでゴソゴソと~♪

テーマ:Simplog
投稿写真

せっかくなんでヒトリでゴソゴソと~♪

今日は昨日までと打って変わっての良い天気。暖かさも感じることが出来たので、家に籠っているのはモッタイナイ!

で、オヒトリ様で湖畔にていろいろとテストなんぞを……

そーこーしていると、あれこれと電話が掛かってきたりで、また家に舞い戻るハメに……

湖上に浮いていないと「休み」だと思われるワタクシ……日々いろいろと忙しくしています。仕事を下さる方々に感謝ですな~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 09:53:00

フラれましたわ~

テーマ:Simplog
投稿写真

フラれましたわ~

今日は湖上に出撃予定でしたが、一緒に行く予定だった某Z社の部長さんが、突然のぎっくり腰にて撃沈……見事にフラれましたわ~w

というワケで、内勤仕事をボチボチと……

やらないといけないことが山程溜まっているので丁度良かったのですが、どれから手を付けて良いかの判断が滅茶苦茶になりそうなくらい溜まっているので、なにもしていないのにヤル気パワーがダウンです~w


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-17 21:12:00

カツオとテールでめっちゃ釣れましたがな~♪

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

カツオとテールでめっちゃ釣れましたがな~♪

で、カツオとテールを使いだしたら、あっという間にTさんに連発ですがな!

テリブルを散々シャクって、カスカス状態のショボイ残りウィードを見つけて、そこを丁寧にリフト&フォールさせるとええ感じでしたね。

で、やっぱり、今冬のカツオとテールは、ブルーラメが入ったギルイメージのカラーが効果抜群ですね。ちなみに、ユウガッタには、魚探映像ではコギルが浮いた感じになっていましたよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-17 19:02:00

ショートピッチのリフト&フォールでした~♪

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

ショートピッチのリフト&フォールでした~♪

ということで、今日はテリブルに絞っての展開で、何か新しいことが見えてこないかなぁ~なんて考えでの釣りでしたが、朝イチにあっさりと50UPが釣れてしまいビックリ~♪

で、その後も、全くアタリはありませんが、1匹目をヒントにさらにスポットを絞っていくと、2匹目の50UPがテリブルを喰ってくれました。偶然かもしれませんが、2匹ともショートピッチのリフト&フォールでしたよ。

ってことで、貴重なアタリを横取りしてしまった船頭は猛烈に反省です。。。で、半年ぶりの釣りのTさんに確実に釣っていただくためにカツオとテールですわー!


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


大阪税理士が送るWroldCup

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。