退院直後は

呼吸が苦しくてハァハァ~~言っていましたが

それでも少しずつ自宅での生活にも慣れてきました


肺がんなので呼吸が苦しいのは変わりないのですが

そんな状況でも

訪問看護師の1日3回の訪問を楽しみにしているようです


ヘルパーさんの訪問も入るようになり

食べたいものを買い物してきてもらってうれしそうです食パンオレンジソフトクリーム


退院後より握り寿司が食べたいと話していましたが

今日ヘルパーさんに買ってきてもらったようです


夕方私が訪問すると

「今日は握り寿司なんだよ。もう食べようか~。」

とニコニコしていますニコニコ


夕方4時半に食べちゃうと

おなか空きそうだから

もうちょっと後にしてもらいました


糖尿病もあるので

食前に血糖を測ると480もありましたショック!

色々食べたいものを買ってきてもらって食べたようです


「お寿司を減らすのぉ~ダウンダウンしょぼん

って淋しそうだったので

447Kcalのお寿司は全部食べてもらいました


とてもうれしそうでした

でも大好きな食後のアイスは今夜は辞めてもらいました


ほんとは今日病院に入院するはずでしたが

本人の希望で今週木曜日に入院する事になりました


今朝がた便がしたくて

ポータブルトイレに座ろうとして

ベットからずり落ち

自分で救急車を呼んでいました汗


その後訪問看護にも連絡が入ったので

緊急当番が駆けつけています


ちょっとした事でも大変な事になっていました


やっぱり寝たきりの人が

ひとりで暮らすのは

難しいですね




右下矢印良かったらクリックして下さいね音譜左下矢印  

    

    人気ブログランキングへ