中身の濃い1週間でした

よく頑張った1週間でした


つ・か・れ・た~~~


でも明日は名古屋で

ケアマネ研修です


爆睡しそうで怖いですガーン



ひとり暮らしで

結婚していなくて

誰も見てくれる人がいない方って

癌になったらどうするんだろう

って考えさせられました


1日3回朝、昼、夕と訪問しています

うちのステーションだからできるのかなぁ


座位になると

呼吸が苦しくて

ほとんど寝たきり


ご飯を食べさせ

洗濯や掃除までやっています


もちろん医療的にも

たくさんのやる事はあります



介護認定やら色々あっても

退院してすぐに動くには

色んな限界もあります


退院してすぐはとても苦しそうでしたが

今日はずいぶん元気になって

食事もたくさん食べれました


2週間 在宅で過ごして

再び入院する予定でした


本人はもうちょっと

おうちで過ごしたいって話していましたが…


私たちは大変です

短い期間ならと頑張る事が出来ているのです


もしヘルパーさんをすぐに入れたとしたら…

きっと怖いと思います

看護師だから体調を見ながら

生活支援もできています


今後こういう方が増えていくんだろうな

在宅重視も難しいですね



右下矢印良かったらクリックして下さいね音譜左下矢印  

    

    人気ブログランキングへ