今日は朝8時半の訪問から始まって

最後の訪問が終わったのは18時半


移動の時間しかなくて

3件目の訪問から4件目の間が少しあリました


担当の方が初めてショートステイを使う事になったので

ショート先に行ってきました


娘さんがもうお母さんを在宅で見ないと言った方です


ショート先に私が言ったので

とてもびっくりしていました


今日午前中に入所されたのですが

ご飯がおいしくない…

お風呂がぬるくていやだ…

と言っていました


お風呂がぬるい理由を伝え

おうちで食べたいものを作ってもらっていたのと比べると

食べれないかもしれないですね…

とお話をしました


施設の看護師さんには

これから先を考えると

どうしても気に入ってもらいたいから

よろしくお願いしますと

頭を下げてきました


ショートにも毎日伺ってもよいか尋ねると

いいですよって返事でした

忙しい合間を縫っての訪問です


今週は毎日20時を超えての帰宅です

月曜、火曜は夫が夕飯を作り

今日は息子が作ってくれました


家族の協力がなければ

成り立ちません


朝は真っ暗な中5時半頃起きるので

疲れが取れていませんが

訪問先に伺うと

俄然元気が出てきます


こんなやる気で持っている訪問看護の現状かもしれませんね




右下矢印良かったらクリックして下さいね音譜左下矢印  

    

    人気ブログランキングへ