今日先日の娘さんにお会いしました

娘さんの旦那さんも来てくれました


社長と4人でお話しました


これまでの思いを聞き

これからどうやって行くのかを

4人で考えました


これからはどうやって行こうかと考える時には

一緒に考えましょうという事になりました


話しを聞くと

結婚式だけ挙げて

そのままお母さんを引き取り

1年ちょっと看てきたそうです


新婚旅行も行ってないし

ふたりで出かける事もしなかったそうです

必ずどちらかがお母さんのそばにいるために…


こんなに優しい娘さん達だったのに

在宅で見ない事にしたと言わせてしまったのは

ひとりでしょい込んでしまって

介護に疲れ果ててしまったからです


15日に入院したらそこの相談員の方とも連携をとって

今後の治療をどうやっていくのか相談してもらう事になりました


話しを聞いていくと

まだまだお母さんをみていくつもりは十分ありそうです


ふたりの新婚旅行も実現させてあげたいと思います

入院中に旅行に行くのには

洗濯などやらなきゃいけない事があるからいけないと躊躇されていました


新婚旅行が実現するためだったら

どんな事も支援する事を伝えました


社長も旅行中洗濯くらいなんともないよね

って言ってくれました


そんな事は訪問看護師のやる事とは違う…なんてうちの社長は言いません

それで介護者が元気になってくれるなら簡単な事だと言ってくれました

そんなところが私は大好きなんです


まだ20代の若い夫婦です

こんな事までやってくれるなんて思ってもみませんでした

って笑顔が見れました

ステキなステキな笑顔でした


これからです

これから家族と一緒にひとつとなって

訪問看護を続けます




右下矢印良かったらクリックして下さいね音譜左下矢印  

    

人気ブログランキングへ