IKEAとH&Mのセール戦利品!お買い物マラソンポチレポ続き♪ | ▲▲ STILL LIFE ▲▲

▲▲ STILL LIFE ▲▲

大好きなインテリアやライフスタイルを中心に、日々の事もちょこっと綴っています。

 

 

 

海外の方にも人気のホヤのマチルダという植物がずっと欲しくて、

私もようやく手に入れたんですが、猫活動が忙しくなり、

植え替えもできないまま、外の木にハンギングして放置してたら、

気づいたらお花が咲いてましたー照れ

 

 

 

 

 

 

 

もけもけの手芸細工で作ったようなぷっくりと厚みのあるお花で、

こんなお花はじめて見たのでびっくりびっくり

 

枝もモサモサになったままで何もお手入れしてないので、

落ち着いたら植え替えしてあげたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

この時期、猫の活動も活発になるので、猫のボランティア活動も毎日何かしら事件が。。

 

子猫ラッシュの時期なので、子猫の相談が多いんですが、今回も子猫の保護の相談で、、、。

どうやら車のエンジンルームに入り込んでしまっているらしく、子猫の鳴き声が車内から。。

 

ライトで照らすと生後2ヶ月くらいの小さい子猫がニャーニャーないてて、

大丈夫だよー、出ておいでーって優しく声かけるけど、

警戒心が強い猫なので、出てくるはずもなく。。

 

 

 

 

 

 

近隣住民の方が数人手伝ってくれてたんですが、猫が出てくる気配なく、

プロの力を借りるべく、ロードサービスに連絡してきてもらいました。。

 

が、、車をジャッキで上げて車体の下に入り込みエンジンルームのカバーを下からバンバン叩くも

子猫はなかなか出てきてくれません。

 

ただ、右に左にちょろちょろ車の中を動き回るばかり。。

 

 

 

 

 

 

半日粘るも子猫が出てくる様子がないので、お腹をすかせて出てきてくれることを願い、

捕獲器を4台車のまわりに設置して、あとは2時間おきに見回り。

 

他のメンバーはお仕事があるので、私が見回りを担当して現在も捕獲作戦を継続。

夜になって、お腹がすかせて出てくることを祈るしかありませんでした。

 

私が猫のボランティア活動をはじめてからというもの、

なかなかクセの強い現場ばかりで、ある意味とても勉強になっています笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

結局2時間おきの見回りを繰り返して夜まで捕まらず、

仕事終わりの代表と合流し、逃げないようにネットで車の周りを囲み、

さらにその中に捕獲器を4台仕掛けて、唐揚げの匂いを捕獲器の入り口にぬり、

逃げ場がないか最終チェックをしていたその時。。

 

唐揚げのいい匂いにたまらなくなったのか、シャーンと音がして捕獲器に子猫が笑い泣き

代表と思わずハイタッチ♪

午前6時からはじまった子猫捕獲作戦は20時まで、14時間もかかりました。

子猫も無事でよかった。。。茶トラの子猫でした。

とりあえずわが家の玄関でしばらく預かりながら、里親を探す予定です。

 

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

 

 

 

話は変わって、わが家の植物コーナー。

あれから猫関連でバタバタしてて、追加した植物もほぼなし、

お世話もなかなかできなくて、水やりなんて植物をウッドデッキに出して

雨で水やり代わりしてもらってます。。驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るのが仕事の子猫のフィロンくんは、まったりお昼寝中。

平和でいいなぁ〜照れ

 

よく見たら、目開いてこっち見てる。。滝汗

兄妹がトライアルに行って1匹になってから、甘えん坊が加速して、

家族誰かの側にいることが多くなって、とにかく癒ししかない照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

植物のお世話はなかなか出来ていないんですが、

お世話に使えそうなアイテムは、少しづつ追加購入しています。

 

各ブランドでサマーセールがはじまっていて、

今年はZARAのセールでピンと来るものがなく、めずらしく何も買わなかったんですよね。。。

 

正確には、もうすぐ生まれる甥っ子用にニットカーディガンを1枚買ったのみでした。

 

その代わりIKEAとH&Mのセールでガーデン雑貨を購入しました。

 

 

 

 

 

 

まずはIKEAの戦利品♪

 

 

DRAKFRUKT 鉢カバー() 799円→499円

 

シンプルでデザインもお気に入りの鉢カバーすでにわが家に2個あるんですが、

お店に行ったらセール価格になっていたので、3個追加しました。

 

植え替えで使っているクリアな鉢にぴったりなので、かなり使えます。

 

 

 

 

 

 

 

SKÖNJA ガラスドーム ベース付き()1499円→699円

 

海外の植物インスタグラマーさんのところで、ガラスドームで植物を管理しているのを見て

以前からシンプルなガラスドームが欲しくて、IKEAのを狙っていたんですが、

なかなかお値段するので、買わずに見送ってました。。

 

そしたら、先日お店で見たら半額以下になってるー♪びっくり

これは買うしかないと、合計4個購入しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セールになっているのはベースがブラックカラーの方のみ。

2サイズあってどちらも半額以下になっているので、かなりお得。

前から欲しいなと思っていたので、お安くなっててラッキーでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2号サイズの植物や、実生で育てたもの、株分けした赤ちゃんサイズの株など、

小さい植物用に、湿度を保てるのでいいんじゃないかと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLODBJÖRK フラワーボックス()2999円→1699円

 

こちらのフラワーボックスも気になってたんだけど、

お値段で躊躇してて、セールでお安くなったタイミングで購入しちゃいました♪

 

横に広がって成長するお気に入りのグロリオーサムに合わせたいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

H&Mでは1点のみセール品を購入♪

これがすごいお気に入り♡

 

 

バブルプランター L グレージュ(

 

H&Mのセールでは、こちらのポコポコした鉢カバーを購入しました。

こちらも半額になっていて、デザインが個性的で色合いも可愛かったので購入しました。

 

ただ、結構サイズが大きいので、何に合わせようかなと。。

横に置いてある黒葉がカッコいいザミオクルカス・レイヴンがかなり鉢内パンパンになってそうなので、

これを植え替えるか、他にこの鉢に合うサイズ感の植物があれば合わせてみようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家にある植物はほとんどが4号サイズの植物ばかりで、それに合わせるにはちょっと大きすぎ??

深さもかなりあるので、ロング鉢とかにも合わせてもらえそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくデザインがインパクトありなので、置いておくだけでインテリアのポイントにもなるし、

かなり映えるので、買ってよかったです♪

 

こちらは、現在品切れになってるみたいですが、

定価ですが、ワンサイズ小さいMサイズなら在庫あり↓

 

 

 

今見たら、マットブラックのMサイズのみセールで半額になっていたので、

これも追加購入してみました♪

 

バブルプランター、おしゃれで個性的な鉢カバー探されてる方におすすめです♪

 

てことで、今年はIKEAやH&Mのセールでいろいろお得に購入できて大満足でした。

 

 

 

+++++++++++++++++

 

 

 

 

さてさて、お買い物マラソンも中盤戦♪

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

去勢後の猫の送迎からのリリースや、捕獲作戦など、

今週も猫活動が忙しくて、なかなか集中できてません泣き笑い

 

猫用品も買いたいのにゆっくり検索する暇なくて。。

 

 

とりあえず、少し購入品追加したのでポチレポ続きです。

 

 

 

 

 

実父からの頼まれ物その2

 

以前、同じものを購入したんですが、さらに2個買ってほしいということで追加ポチ↓

 

 

和踊りで使うそうで、紫を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラのストラップを新調してみました♪

 

10年近くショルダーストラップを使ってたけど、

いい加減ボロボロなので、今度はハンドストラップにしてみた。

 

 

なかなか大きい一眼レフなので、どうかなーとは思ったんですが、

お値段もお手頃価格で、100円OFFクーポンも使いたかったのでポチしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKで高評価の日焼け止めパウダー♪

 

外で活動することが多くなったので、

日焼け止め効果の高いフェイスパウダーを購入しました。

LDKのランキングではケースが分厚く携帯性が悪いということで、

総合は3位でしたが、焼けにくさは8製品中No.1で美白効果もあるとのことで、ポチしました。

 

 

 

 

てことで、3店舗追加しました。

完走まであと少し、猫用品など買えればと思ってるので、

もう少しお買い物追加しようかなと思ってます。

 

 

 

 

本日のPICK UP

 

 

 

上半期楽天ランキング受賞のまゆげマスカラが本日限定で半額♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒト幹細胞培養液配合の美容液が本日いっぱい80%OFF♪

 

これ前のセールの時も気になってて、買い忘れてたから

今回買ってしまおうかと悩み中。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKの日焼け止めランキング1位ベストバイの日焼け止め♪

 

 

トーンアップもできるので化粧下地としても優秀なので次使ってみたいなーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫壱の抜け毛取りワイパー

 

 

猫壱のものは評価がどれも高いのでこれも気になってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

LDKでベストバイになったクレンジングバーム♪

 

 

ファッションセールでお安くなってるのでこの機会に買っておくべきか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

窓につけるタイプの猫のハンモック♪

デザインが可愛くて気になり中。。

 

 

マラソン期間限定半額クーポンあり(

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家も愛用しているダスキンのスポンジに

数量限定でディズニーデザインが登場♪

 

 

ダスキンのスポンジは周りでも使ってる人が多くて、

耐久性もあるからおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家が愛用中なのはブラックカラー

 

 

ポッキリ価格だから、店舗稼ぎにもおすすめ。

無印のスポンジも使ってみたけど、やっぱりすぐに劣化しちゃって、

ダスキンの方がいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな猫のアロマストーン♡

 

【店舗クーポン発行中!】Ballon バロン AROMA ORNAMENT Cat 猫 アロマ 香り 精油 オーナメント オブジェ ギフト


パッケージからおしゃれ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーンアンドデルーカ ネットバッグとマグボトル (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCAエコバッグ マイバッグ コンパクト 軽量 便利 水筒 マイボトル オフィス 保温 保冷 ワンタッチオープン 携帯 コーヒー お茶 母の日

 

 

ディーンアンドデルーカ ブラックバッグロングセラーセット DEAN&DELUCA人気 トートバッグ エコバッグ 保冷バッグ おしゃれ シンプル 無地 実用的 母の日

DEAN&DELUCAも人気のセットはスーパーDEALで30%ポイント還元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印の人気のファイルボックスにダークグレーが登場♪

 

 

 

お中元、夏ギフト特集もギフト選びの参考になります↓

イベントバナー

 

 

 

無印良品

 

楽天ブックス

 

楽天24

 

アンジェ(インテリア雑貨)

 

Z-CRAFT

 

 

 

 

 

ではではー花