無印の気になるアイテムでキッチン収納を考える。。 | ▲▲ STILL LIFE ▲▲

▲▲ STILL LIFE ▲▲

大好きなインテリアやライフスタイルを中心に、日々の事もちょこっと綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり、なかなかヘビィな画像からですみません。。(-∀-`; )

 

我が家のハムちゃん、体が少し大きくなってきて、

床材も多く寝床に持ち込んでしまってるもんで、お尻がはみ出して寝ておりました。。(・∀・;)

 

 

そして、ペットショップでメスって言われてたんですが、

なんだか性器付近がぽっこりしてるなぁーと思って調べてみたらどうやらオスかも。。

 

 

昼間はずっーと寝てるのでなかなか可愛い写真が撮れませんが、

とっても可愛くて癒される存在なので、機会があれば可愛い姿をUPできればと思ってます♩

 

 

 

 

 

 

さてさて、前回の記事で最近のキッチンの様子を少し書かせてもらったんですが、

あれから問題の造作部分の気になる点について、いくつか対策を考えてみました(〃艸〃)

 

 

 

 

問題の部分は、オーブンレンジから下の部分。

 

炊飯器とトースターが置いてあるスライド部分が歪みやゆるみからなのか

引っ込んだ状態を維持できず、前に出てきてしまう問題。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライドできるように金具がつけてあるんですが、多分ここの部分が炊飯器などの重みで

棚板自体が斜めになってしまってるんじゃないかと推測。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんが後ろに重しを置いてみたらって言うから、2リットルのペットボトルに水を入れて

とりあえず1個置いてみたけど症状が治らず、2個置いてなんとかギリギリ収まってくれる感じ(-∀-`; )

 

うーん、でもこれでも前に出てくることがあるし、

こんな状態でこれからずっと使うのは結構ストレスが溜まりそうです><

 

 

 

 

 

 

 

スライド式の棚板を外すという考えもあるので、そうなった場合の時にどうしようかと

考えて、無印の気になる収納アイテムを検討してみることに。。

 

 

それがこちらのステンレス製のユニットシェルフ↓

(All image via https://www.muji.net/)

 

 

 

無印のステンレスバスケットとの組み合わせにトキメキ、以前から気になってました(〃艸〃)

 

ただ、狭い空間なのでこんなに大きなシェルフは置けず。。(A;´ 3`) 

 

 

 

 

 

 

 

 

置くとしたら、幅58cm、高さ83cmのこれが精一杯かな??

 

ユニットシェルフのシリーズは、シュミレーションできるようになってるので

広い空間がある人は自分好みに色々組み合わせるのが楽しそうーヾ(´∀`○)ノ

 

 

 

 

 

 

もし採用するなら、引き出し式のステンレスバスケットを追加したいな( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

PPストッカーキャスター付

 

ユニットシェルフだけだと微妙に空間が余るので、

高さが同じこちらのストッカーを横に並べるのも良さそう♩

 

 

 

 

 

 

 

 

無印で統一することでその他の収納アイテムともサイズが合うのでいいですよね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズが合えばワイド幅のタイプの方が好きなんですが、残念ながら幅が足りず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印の家の紹介ページではこんな全面ユニットシェルフな収納棚が♩

 

 

これから家づくりをされる方は無印のユニットシェルフで壁面収納っていうのも

無印のアイテムとも相性抜群だし使いやすそうですよねー(b´ω`d)

 

ゴミ箱や収納小物がぴったりと収まる姿はたまりませんね♩

 

 

 

 

 

似たデザインで、sarasa design storeさんのシェルフもシンプルで素敵♡

 

 

本日より期間限定でセール価格に(v´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEAでもちょろっと探してみたんですが、サイズ的にこれくらいかなぁ??↓

 

 

 

 

 

奥行きもしっかりあって大きさ的にはいい感じだけど、

他の収納小物と合わせるとなると無印の方が断然良さそうかな??

 

 

 

てなわけで、キッチンの背面収納問題どうなることやらですが、

重しを置いてずっと使うのはちょっと厳しいかなぁ~と思うので

もし棚板を外すとなれば無印良品週間が終わるまでどうするか決断する必要がありますね。。

 

ただ、棚板を外した後の壁は傷や何らかの跡なんかが残りそうだし、

そういうデメリットも考慮した上で考えたいと思います(A;´ 3`) 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

 

そして、スーパーSALEの告知も来ましたね↓

 

 

恒例のスーパーヒーローズなんかはすでに始まってるので、

時間がある時にちょくちょく参加できればと思っています( ´艸`)

 

今回は息子のスイミング用品など買わないといけないものがあり

もちろん参加予定です。

 

リストアップもしておかなきゃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなLOVATTのシリーズが入荷してるー(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

  

 

持ってないもの欲しくなる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、北欧風アイテムも色々入荷してて、これまた誘惑ですね~!!

 

     

    

 

特に、下の段のRoxy MarjのBearブランケットのソックリさん♩

これ本家のやつ欲しくて個人輸入も考えたやつなのでかなり気になります(〃ω〃)

 

子供部屋のポイントに欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スーパーセール関係ないけど、

今検討中なのがMVNO(格安SIM)にMNPして乗り換えちゃえ計画!

 

そんなにスマホを使ってないのに、毎月9千円近く料金を払ってるのが

なんだかもったいないなぁと最近思うようになって><

(夫婦2台分なので18,000円前後になるし。。)

 

 

 

色々なMNVOがあるけど、第一候補は楽天モバイル

 

 

今キャリアはauだけど、楽天モバイルにすれば1台でも月々7,000円近く安くなる計算!!
(※機種代は別ですが。。。)

 

しかも楽天モバイルにすれば楽天のお買い物でもらえるポイントがプラス1倍に♩

これから長い目で考えるとかなりの節約になるし、お得ですよね~!!

 

楽天ヘビーユーザーとしてはここに決めるほかないと考えてしまう( ´艸`)

 

 

しかも先月楽天モバイルの店舗が県内にオープンしたばかりで、

店舗できないかなぁと思ってたので嬉しい限り(゚∀゚*)(*゚∀゚)

 

とにかく家計の節約になるのは間違いないので、乗り換える意思はかなり固いです!!!

 

また移行した場合には改めて記事に出来ればなと思ってます♩

 

 

 

 

 

 

 

 

(ねぇ、それよりあたしの紹介は。。。)

 

 

 

(・∀・;)(・∀・;)(・∀・;)

 

 

 

 

ではではー!!