こちらのお店はもう随分前に来たっきりで



当ブログ初登場です



路地裏の全力少年-紫川ラーメン 外観
加東市下滝野の『紫川(しせん)ラーメン』さん


では、入りましょ♪


ガラガラっと戸を開けると右手壁沿いはカウンター


真ん中にテーブル席


奥に小上がりのテーブル席


入って左は厨房


店内は広いとはいえないがゴチャゴチャした感はなく、小奇麗で明るい雰囲気がいいですね♪



路地裏の全力少年-紫川ラーメン メニュー
メニュー



路地裏の全力少年-紫川ラーメン 店内1

路地裏の全力少年-紫川ラーメン 店内2

路地裏の全力少年-紫川ラーメン 店内3
こちらのご主人はあの『西脇大橋ラーメン』さんの先代でいらっしゃるんですね




このメニューやポップなどの写真を撮る前に許可を得ようを女性スタッフの方に尋ねたら



『はい、いいですよ♪あっ、じゅあ綺麗に盛り付けるように(厨房に)言っておきますね(笑)』と(笑)



なかなかユーモアのある返しをされるスタッフの方(*^.^*)


ホッコリします♪




しばらくしてきましたよ


これです



路地裏の全力少年-紫川ラーメン ラーメン1
『ラーメン 600円 ※麺かため』



『お待たせしました~♪綺麗に撮ってあげてくださいね~(笑)』と(笑)



終始笑顔のこの方に癒されます(*^.^*)


具はモヤシ、焼き海苔、チャーシュー、ネギといったシンプルなもの


ちなみに『播州ラーメン』とはこちら



路地裏の全力少年-紫川ラーメン ラーメン2
スープをよく見ると、今まで食べてきた播州ラーメンよりも若干白濁してます( °д°)


では、レンゲがないのでデットに、ズズズッ・・・



おおぉぉ、美味い~( ̄ー ̄)



豚骨と鶏ガラ、それに野菜と魚介を使ったスープ


若干白濁したスープの見た目で判断してしまったのか、幾分スープにまろやかさを感じます


そしてこの甘み


播州ラーメンを食べたことない人は『?』と思う甘さ


しかし甘味料など使用していないこの甘さはクドさもなく後味スッキリで品のいいもの


優しい味とも言うべきかも♪



路地裏の全力少年-紫川ラーメン ラーメン3 ほとんどストレートと言っていい麺



ボリューム的に言うと若干少なめなので男性には物足りないかもですね


うん!でも美味かったし何よりこちらの女性スタッフの方の接客が非常に心地良かった♪


ごちそうさまでした~~♪





で、綺麗に撮れたやろか?





自分的おすすめ度 ★★★☆(3.7) ※もちろんお持ち帰りしたで~♪



紫川(しせん)ラーメン

住所        兵庫県加東市下滝野1-105-1 地図

電話番号     0795-48-1678

営業時間     11:00~21:00(L.O)
定休日       水曜

駐車場       有(店の裏にも駐車場有)