カピえつ夫婦からお誘いいただき行ってきました!


こちら



路地裏の全力少年-チャクリキ 外観
京都府は与謝野町にある『麺家チャクリキ』さんです


椅子に座ってるのは前回1人だけお留守番だったカピと優月姫(*^.^*)


入りましょ♪



路地裏の全力少年-チャクリキ メニュー1

路地裏の全力少年-チャクリキ メニュー2

路地裏の全力少年-チャクリキ メニュー3

路地裏の全力少年-チャクリキ メニュー4
メニュー



路地裏の全力少年-チャクリキ らーめんマラソンメニュー
らーめんマラソン は8月7日から『冷やしたんたんめん』です


まずはコレ!



路地裏の全力少年-チャクリキ 丹後ブラック1
『丹後ブラック 750円』


毎回食べてる気がする(笑)



だって美味いもんは美味いねんからしゃーない!(キッパリ)



具は海苔、メンマ、ネギ、刻みタマネギ、背脂、そしてそれはそれはぶ厚いチャーシュー!



路地裏の全力少年-チャクリキ 丹後ブラック2
地元の醤油を使った真っ黒けっけのスープ


では、ズズズッ・・・



無問題♪



たしかに濃い醤油味といえばそうやけど、見た目より全っ然後味スッキリとキレがある


甘みも感じますがクドくならないのはキリッとコショウが効いてるからかもしれません♪



美味いっ!



路地裏の全力少年-チャクリキ 丹後ブラック3
醤油色に染まりゆく麺を眺めながら食べるのも楽しみのひとつ♪



路地裏の全力少年-チャクリキ チャーシュー1
満を持して引き上げようとするがスープを吸ってトロットロのホロホロになってしまったぶ厚すぎるチャーシャー♪



いちいち美味いっ(泣)



つづいてこちら~



路地裏の全力少年-チャクリキ 冷やしたんたんめん1
『冷やしたんたんめん 850円』



おおぉぉ、色鮮やか~(*゚ー゚*)



具はミンチ、刻みタマネギ、ラー油、水菜、ナッツ、柿の種、糸トウガラシ



路地裏の全力少年-チャクリキ 冷やしたんたんめん2

路地裏の全力少年-チャクリキ 冷やしたんたんめん3
スープの上澄みの部分をすくってしまいましたね


では、ズズズッ・・・


おっ、わりと強めに酸味を感じますね


こちらで酸味といえば地元のお酢『富士酢』でしょうか?


そしてゴマの風味


このゴマの風味は濃厚こってりというわけではなくあっさりめです


その後に冷たいので最初からドーンとは来ないですが、ピリ辛さがジワジワやってきますよ


うん、辛いですね


味がわからなくなる辛さではないです



路地裏の全力少年-チャクリキ 冷やしたんたんめん4
この麺がこれまたキーンと冷えてて食感もいいですね♪


『担担麺』自体そんなに食べないので普通がどんなのかわかりませんが


こちらの『冷やしたんたんめん』はすごくあっさりめで食べやすい一杯になってると思います


つづいて~



路地裏の全力少年-チャクリキ らーめん1
『らーめん 650円』


具は海苔、極太メンマ、ナルト、チャーシュー、刻みタマネギ、ネギ



路地裏の全力少年-チャクリキ らーめん2
では、ズズズッ・・・


レンゲですくったらわかると思いますがシルキーというか


すごくきめの細かい上質の豚骨スープという感じがします


クドさや豚骨臭はなく、重たさを感じないまろやかな飲みやすいスープです


鼻から抜ける魚介の風味がいいですね♪



路地裏の全力少年-チャクリキ らーめん3 スルスルと入っていきますよ♪



路地裏の全力少年-チャクリキ らーめん4
極太メンマも食べ応えがあります


うん、やっぱこのレギュラーの『らーめん』美味いわ!


味覚や好みは人それぞれですが自分にとってこの『らーめん』も外せない逸品ですね!




店長、奥様、スタッフの皆様


いつもお心遣いありがとうございますm(_ _ )m


美味かった~!


ごちそうさまでした~~!






店長!スキマスイッチのシンタに似てるって言われたことあるでしょ?(°∀°)b







麺家チャクリキ

住所     京都府与謝郡与謝野町字石川534-1   地図

電話番号  0772-42-3162

営業時間  平日 11:30~14:30 18:00~23:00
        土日 11:00~15:00 17:30~23:00

定休日    水曜日

駐車場    あり

HP      http://menya-chakuriki.jp/

        ※↑臨時休業・限定メニュー等のお知らせがあるので行かれる方はチェックしてくださいね♪