残りものアレンジ! | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

茹で過ぎて余ったいんげん豆やひよこ豆(子供が好きで茹で過ぎました汗


ベランダで伸び放題のイタリアンパセリ


そして試作品用に買って半分余った蒸しだこ・・・


余りもの達でレッスンで使えそうなサラダが一品出来ました☆




                        【タコとお豆のハーブサラダ】









季節のお野菜「アスパラガス」を加えれば春のごちそうサラダです!




豆やタコ、アスパラガスの量はお好みで♪




ドレッシングは


オリーブオイル 大さじ3 ワインビネガー 大さじ1 お塩 小さじ1/2 コショウ 適量


イタリアンパセリ(葉の部分のみちぎって) 4~5枝分をみじん切り




以上で美味しいドレッシングの完成です。


ワインビネガーをレモン汁に変えれば爽やかなお味になりますよ。




全部近くのスーパーで買える食材!ぜひお試しあれ音譜