野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

ナイフとフォーク横浜の小さな料理教室ナイフとフォーク

スタジオルーチェ

http://www.s-luce.net




東急東横線 妙蓮寺駅より徒歩5分 横浜の小さなお料理教室です。

コンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

イタリアンをベースとしたお料理をご紹介しております。

お料理初心者の方でも気軽に通えるお料理教室。

月に1回美味しいランチを召し上がりに来ませんか? 

詳しくはこちらから ⇒ スタジオルーチェ

5月は「明治おいしい牛乳」を使ってキッチンライフコラボレッスン♪

  
世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!



クックパッド認定教室としてもレッスン開催中!

ご予約はこちらからどうぞ


クックパッド料理教室でレッスン予約


テーマ:

おはようございます、スタジオルーチェです。

毎月、月の半分はクックパッド妙蓮寺教室としお料理教室を開催させて頂いております。

 

8月のレッスンメニューとスケジュールが決まりました!

 

【レッスンタイトル】
基本の生パスタをマスター!

クスクスの前菜や生ハムサラダ 夏の全4品

 

【レッスンメニュー】
・グリーン野菜と生ハムのサラダ ハニーマスタードソース

生ハムを使った簡単贅沢サラダ。

ハニーマスタードソースがとにかく美味しいのです!

 

 

 

・フレッシュトマトとプリプリシュリンプの地中海風

ぷりっぷりのエビとフレッシュトマトが夏らしい前菜。

最後にレモンの皮をすりおろしてかければ、香りも見た目もデパ地下DELIです。

 

 

・クスクスとシーフードの前菜

世界最小のパスタと言われる「クスクス」

使ってみたいけど、どう使って良いのかわからない方必見!

手軽に手に入るトマトジュースなど使ってうまみたっぷりに仕上げます。

 

・手打ち生パスタ ジェノベーゼソース

手打ちパスタをご自宅で!ボール一つで出来ちゃう、意外と簡単レシピです。

グリーンが美しいジェノベーゼソースもマスター出来ますよ。

 

 

【スケジュール】
・8/5(金) 11:00~13:30
・8/6(土) 11:00~13:30
・8/8(月) 11:00~13:30
・8/9(火) 11:00~13:30
・8/10(水) 11:00~13:30
・8/11(木) 11:00~13:30
・8/13(土) 11:00~13:30

 

詳細やご予約はこちらからどうぞ → クックパッド妙蓮寺教室 8月レッスン

お料理初心者の方、お一人参加の方大歓迎です♪

(単発レッスン、レッスン料は4,800円(グラスワイン付き)です)

 

ご興味のある方は是非お気軽にご予約下さいね。

 

  クックパッド料理教室でレッスン予約

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
スタジオルーチェです。

本日は午前、午後ダブルレッスン。
午前のレッスンが終わり、ちょっとだけ一休み中です。

今月のレッスンパスタはペスカトーレ!

これだけ並ぶと圧巻ですよね。




では、これから午後レッスン!
頑張ります(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、スタジオルーチェです。


以前、取材等にご協力させて頂いた「トリー」さんのサイトに

スタジオルーチェのレシピ公開中です。


全国各地の農家さんから直接お野菜が購入できるサイト ➡ トリー




レシピはこちらから ➡ レシピ

社長さん含め皆さんとっても若い会社!

そんな方たちが「食の安全」を考えているなんて・・・と感心しておりました。

素晴らしい企画でしたので、取材のご協力やレシピの掲載も即OKさせて頂きました。


自分たちで全国の農家さんに直接出向き、お話しを聞いたり野菜を食べたりするとの事。

本当に気の遠くなるような活動です。


農家さんから直接野菜が購入出来るのは本当に魅力的!

私もこちらから是非お野菜購入させて頂きます音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。