いろいろ野菜のフリッタータ | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

今日は彩りも栄養もばっちりなフリッタータ(オムレツ)を作りました。


オープンオムレツなので

上手くオムレツが巻けない私でも大丈夫ですあせる



いろいろ野菜のフリッタータ

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画


【材料 4人分】

卵       5個

バジルの葉 6枚

トマト     1/2個

玉ねぎ    1/2個

ニンニク   1/2片

パルメザンチーズ 大さじ3~4

オリーブオイル・塩・コショウ  適量


【作り方】

①バジルは小さくちぎります。トマトは1cm角に、玉ねぎとニンニクはみじん切りにします。

②フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ニンニクを入れて香りが出るまで炒めます。

③香りが出てきたら玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒めます

④同じフライパンにトマトも入れ、1分程炒めたらボールに入れます。

⑤④のボールに卵を割り入れ、パルメザンチーズと塩・コショウを入れて混ぜます。

⑥フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、十分温まったら⑤の卵を入れます。

⑦軽く混ぜ合わせたら、卵が固まるまでそのまま熱します。

⑧フライパンを揺らしてオムレツが動くようになったら、お皿に盛りつけて出来上がり♪



とっても簡単&シンプルだけど、美味しいですよ~ラブラブ


卵は余熱でもどんどん固まってしまうので、

思い切ってかなり半熟な状態でお皿に取り出すのがポイントです。


お好みで、パルメザンチーズを増やしてもGOODgood