マグロとアボカドのタルタル | 野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

横浜の小さなお料理教室です。
レッスンの事、レシピ、ワインetc.ご紹介します。

年末年始にかけて、パーティーが多い季節ですね~クラッカー**


我が家でも、お客様が何組かいらっしゃって

ホームパーティーの予定があります☆


今日は、そんな時に助かっちゃう簡単華やかフィンガーフードをご紹介します音譜



お食事マグロとアボカドのタルタル



野菜ソムリエの贅沢ランチ計画

【材料 4~5人分】

アボカド      100g(約1個分)

まぐろ        80g

マヨネーズ     大さじ3

塩・こしょう     少々

チコリ        8~10枚

ミニトマト      3個

イタリアンパセリ  2枝


【作り方】

①マグロは包丁で叩いてみじん切りにして下さい。(ねぎとろ用のマグロでも可)

②アボカドはフォークなどでつぶして、①のマグロをよく混ぜ合わせます。

③マヨネーズ・塩・こしょうで味付けをします。

④ミニトマトは5mm角くらいのさいの目状にカットします。

⑤チコリの葉に④のディップを乗せ、トマトとイタリアンパセリを飾ったら出来上がりです☆


マグロとアボカドの相性は最高アップ

マグロは高タンパク低カロリー、アボカドは食物繊維とビタミンEが豊富なので

美容的にも最高の一品ですねドキドキ


召し上がる直前に数滴お醤油をたらしてもGOODGOOD。


手軽で華やかな前菜になるので、

パーティー料理には最適です☆